1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏ファッションは綺麗なクローゼットから。コーディネートもしやすいアイデア

春夏ファッションは綺麗なクローゼットから。コーディネートもしやすいアイデア

  • 2021.5.25
  • 5607 views

お洋服を手に入れたら、クローゼットを模様替えしませんか?

いよいよ暖かくなり、衣替えをはじめたという方も多いのではないでしょうか。心も浮き立つ春には、クローゼットも模様替えをしたいものです。

今回は、見た目も素敵なクローゼットの実例をご紹介します。

備え付けクローゼットの実例から、お部屋をまるごとクローゼットにした実例まで幅広くお届けしますので、ぜひご覧下さい!

備え付けクローゼットは見やすく整頓

カゴを使って整頓

カゴやボックスを使って、クローゼットを整頓している実例です。通気性もあり、また見た目も良いカゴはクローゼット収納にもぴったり。

こちらには、ご夫婦2人分の洋服がかかっているそうです。

服にはカバーを掛ける

ゆとりを持って整えられたクローゼットです。コート類はカバーに入れると、汚れも防げるうえ見た目に統一感ができますよ。

大きなショッピングバッグには、かさばるものを入れているそうです。

奥に棚を付ける

クローゼットに余裕があるなら、奥に棚をつけるとニット類の平置きやバッグの収納に使えて便利です。

ディスプレイスペースとしても使えるので、テンションの上がるクローゼットにしたい方にもおすすめです。

押入をクローゼットとして使う

ポールを通して大容量のクローゼットにする

押入れにポールを取り付けて、大容量のクローゼットにしている実例です。衣装ケース等も入れると、たくさんの衣類もスッキリできそうですね。

下段は突っ張り棒を前後に取り付けて、お子さんの衣類を収納しているそうです。

サイドスペースもしっかり活用

押入れだけでは無く、サイドのスペースにも服を掛けられるようにしている実例です。たくさんの洋服も、これならスッキリかけられますね。

アウターとそれ以外を分けたりすることもできるので機能的です。

中段を外して大容量のクローゼットにする

こちらは、押入れの中段部分を外して大容量のクローゼットにしている実例です。天袋部分も収納スペースにしており、使い勝手が良さそうですね。

メンズライクでかっこいいクローゼットには、惚れ惚れしてしまいます。

デッドスペースも有効活用

クローゼット壁を活用

クローゼットの壁面も収納スペースとしている実例です。かさばるマフラー類や腕時計などもスッキリまとまっていますね。

スーツケースも一緒に入れておけば、旅行時のパッキングも楽々です。

ポールの上下に棚を取り付ける

クローゼットコーナーの上から下まで、しっかり活用している実例です。足元にはキャスター付きのボックスを置くことで、出し入れを楽にしています。

帽子はスタンドを使っておくと型崩れせず安心ですね。

ウォールポケットも便利

ウォールポケットをクローゼットに掛けている実例です。ファッション小物など細かい物も収納できるのが便利ですね。

ポケットが透明のものなら、どこに何があるかもひと目で分かります。

扉裏も活用

クローゼットの扉裏も収納にはピッタリの場所。型崩れしやすい帽子やバッグなどの収納にもぴったりです。

すぐに手が届くので、普段使いのものの収納にもおすすめですよ。

憧れのお部屋まるごとクローゼット

靴や帽子も上手に収納

お部屋の中央にハンガーラックを置き、壁に帽子や靴の収納スペースを設けている実例です。

トータルコーディネートが、一カ所でできるのが便利ですね。まるでショップのような雰囲気です。

ホワイトカラーでエレガントにまとめる

ホワイトカラーでまとめられたクローゼットルームです。真っ白な棚は、お洋服の色味も見やすくて良いですね。

シャンデリアや雑貨がエレガントな印象です。

大きな棚を使ったクローゼットルーム

天井まで届きそうな大きな棚を使ったクローゼットです。靴やバッグなども見やすく整頓されており、お店屋さんのようですね。

ブランドの紙袋を棚の上に並べるアイデアも素敵です。

テーブルセットを置いてくつろげるようにする

ソファやテーブルを置いて、クローゼットでくつろげるようにしている実例です。まるでサロンのようで、居心地も良さそうですね。

大切なお洋服やバッグを見ながらのティータイムというのも素敵です。

子供部屋もクローゼットルームにする

カラフルな子供服は、しまい込むにはもったいないもの。実例のように並べながら収納するとテンションの上がる空間ができますよ。

ポップなおもちゃとも好相性です。

クローゼットを素敵に整えよう♡

見た目はもちろん、使い勝手も良さそうなクローゼットの実例をご紹介しました。

お気に入りの洋服やファッショングッズは素敵に収納しておきたいもの。ぜひ実例を参考に、ご自宅のクローゼットも整え直してみて下さい♪

元記事で読む
の記事をもっとみる