1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 出産レポ見すぎて恐怖しかない!でも実際は「あれ、痛くない」でした #2人目出産レポ 1

出産レポ見すぎて恐怖しかない!でも実際は「あれ、痛くない」でした #2人目出産レポ 1

  • 2021.5.26
  • 9791 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回は、Instagramでフォロワー1千人超えの森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)さん。6歳の男の子はる君と、1歳の女の子あんこちゃんのママです。

痛みに弱く、極度の怖がりだという森田家さん。しかし2人目の陣痛は、思っていたほど痛くなかったんだとか。「2人目出産レポ」を短期連載にてご紹介していきます。

2人目出産レポ #1

※カビというのは、カンジダ腟炎のことです。妊娠すると発症しやすくなり、腟錠やクリームなどで治療します。

何を隠そう私は、めっちゃ痛みに弱く、超絶ビビりです!

なので、出産に対しての恐怖心が、人一倍強かったです……。

しかし、終わってみると、「あれ? 想像と違った……」と思うほど、超スピード安産でした。

今のご時世、ただでさえ妊娠や出産に対し、不安感を抱かれている方が多いと思います。

そんな方々を応援したいという気持ちとともにに描いていきます。よろしければ、お付き合いください。



画像提供/森田家@愛と笑いの育児漫画(@moritake2020)

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる