1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悲報】後輩に「うっせぇわ」!? 眠気に勝てず送ってしまった誤爆LINE5つ

【悲報】後輩に「うっせぇわ」!? 眠気に勝てず送ってしまった誤爆LINE5つ

  • 2021.5.25
  • 107947 views

私たちは睡眠なしでは生きられない……そう、眠気には勝てませんよね。特にLINEをしながらウトウトしてしまうときは要注意。なぜならこんなおもしろLINEを送ってしまうことも稀ではないからです!

眠い時に打ったおもしろLINE

(1)後輩に向かって「うっせぇわ」

「周りでAdoの『うっせぇわ』という曲が大ブーム。『う』を打つと予測変換の一番最初が『うっせぇわ』になっています。眠いとき、後輩からの業務LINEに対して、『うん』と送ったつもりが『うっせぇわ』になっていました」(30歳/IT関連)

翌朝、複数の同僚に言ったらみんな大爆笑。しかし、送られてきた後輩本人だけは笑えなかったのだとか(笑)。

(2)彼氏に対して「誰?」

「彼氏がアイコンを変えた直後に私にLINE。眠すぎて名前をよく見ずアイコンで誰だかを判断。いきなり『好きだよー』というひと言LINEにとっさに『誰?』と送ってしまい、寝落ち。翌朝修羅場に(笑)」(28歳/美容関連)

彼氏の新アイコンを見知らぬ人と判断。彼女に愛情表現したにも関わらず返事が「誰?」のひと言だったらさすがの彼氏もショック!

(3)謎の叫び「あああああ…」+すべて見る

「ベッドに横になりスマホを持った状態で、完全に寝落ちしてしまい、手が画面に触れていたのか、大量に『ああああああああ』という長文を打った挙句それを送信していました。長文すぎて『すべて見る』という表示が出ていたほど」(32歳/金融)

送られてきた側は謎の叫びにさぞかしビックリした?

(4)どこの武将?「ござる」

「上司に『資料は机にございます』と連絡をしたつもりが、眠気と闘っていたので『資料は机にござる』になっていました。しかも、他の文章も語尾が『ござる』になっていてこれは翌日笑いに変えるしかないと腹をくくりました」(29歳/保険)

遠い昔は尊敬語・丁寧語で使われていた言葉なので、ある意味間違いではない? 笑いに変えられたら愛されキャラになれそう。

(5)「寄生していい?」

「深夜に母親から『GWは実家に帰ってきてほしい』とLINEが。母親に返信するつもりが、彼氏に『寄生していい?』と誤変換&誤爆してしまいました……! まぁ、将来的には寄生したいですが(笑)」(28歳/保育士)

彼氏が許可してくれるなら寄生して生きていくのも悪くない?(笑)。

眠気×LINEは危険!

眠気と闘いながらのLINEは思考力がにぶるため、誤字や誤爆の確率がアップ! 送信取消もせずそのまま寝落ちしてしまうパターンが多いようですね。眠い時に重要なLINEをするのはご法度!

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる