1. トップ
  2. 薮宏太&知念侑李、サッカー選手ものまねや「EURO 2020」の優勝国予想で盛り上がる!

薮宏太&知念侑李、サッカー選手ものまねや「EURO 2020」の優勝国予想で盛り上がる!

  • 2021.5.25
  • 533 views
WOWOW『UEFA EURO 2020』制作発表記者会見に登壇した稲本潤一、薮宏太、知念侑李、野口幸司(右から)
WOWOW『UEFA EURO 2020』制作発表記者会見に登壇した稲本潤一、薮宏太、知念侑李、野口幸司(右から)

【写真を見る】ハーランド選手のものまねをする薮宏太

Hey! Say! JUMP・薮宏太と知念侑李が、5月25日に「UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権」制作発表記者会見に登壇した。薮は、6月11日から7月11日にかけて開催されるサッカー欧州選手権「UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権」のWOWOW関連番組のMC、知念はスペシャルサポーターを担当する。また、スペシャルゲストには、元日本代表でSC相模原所属の稲本潤一と、WOWOWサッカー解説者の野口幸司が招かれた。

薮は、「一大イベントに携わらせていただけることを本当にうれしく思っています。国を背負ってより一段階レベルの高い大会になるのではないかと思いますので、そこで生まれるドラマ、熱狂や興奮を、より楽しく視聴者の皆様に伝えていければ」とあいさつ。

知念は、「サッカー好きが集まるとこんなにも盛り上がるんだなと。観ている皆様にもこの感覚を共有してほしいので、スペシャルサポーターとして盛り上げられるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

ものまねに挑戦!

【写真を見る】ハーランド選手のものまねをする薮宏太
【写真を見る】ハーランド選手のものまねをする薮宏太

また、薮と知念は、出演者やスタッフへの“高級弁当”をかけて、サッカー選手ものまねに挑戦。90秒間で薮と知念交互にものまねを披露し、稲本と野口が5回当てられればクリアとなる。

ものまねが得意ではないという薮は、知念に対して「ドラゴンボール」のキャラクター・フリーザのものまねをふると、「どうも!フリーザですよ。私もEURO 2020を応援しています」と応じた知念。会場から笑いが起きると、知念は「ややウケありがとうございます(笑)」と反応。薮は、「フリーザとサッカー、全く関係ない(笑)。一緒なのは、手からボールを出すぐらい」とつっこみ、良いコンビネーションを見せていた。

そして、ものまねチャレンジが始まると、ハーランド選手や三浦知良選手、稲本潤一選手などのものまねをテンポ良く披露。見事5問以上正解し高級弁当を勝ち取った。知念は、「プライベートでもやりたい」と手ごたえを感じ、本人を前に稲本のものまねをした薮は、「地獄ですよ(笑)。本人の前で本人をやるのは」とはにかむ。稲本と野口は、「わかりやすかった」「クオリティが高かった!」などと薮と知念の“ものまね力”を絶賛していた。

薮と知念のサッカー選手ものまねを当てる稲本と野口
薮と知念のサッカー選手ものまねを当てる稲本と野口

注目選手は?

稲本潤一と野口幸司も会見に参加
稲本潤一と野口幸司も会見に参加

注目選手の話題になると、それぞれ「ベンゼマ」(薮)、「C・ロナウド」(知念)、「フォーデン」(稲本、野口)と回答。薮は、フランス代表のベンゼマ選手のことを「主役にもなれるし、人を生かすこともできる」と言い、フランス現地でもベンゼマ選手が発表された際の盛り上がりがすごかったらしいと語る。

知念は、C・ロナウド選手について「前回大会の決勝では早い段階で負傷してしまって途中交代してしまった。優勝した喜びはあると思うんですけど、自分で試合を決めたかった気持ちもあると思うので、その気持ちが今大会では現れるのでは」と分析。稲本と野口は、開催が1年延期されたことでフォーデン選手は著しい成長を遂げていると語った。

優勝国は?

優勝国予想になると、「フランス」(薮)、「ポルトガル」(知念、野口)、「ベルギー」(稲本)と意見が分かれた。フランスを予想した薮は「チームは過渡期を迎えているんですけど、ポグバを中心とした迫力のあるサッカー、そして試合を決めるエムバペとグリーズマン。ラストピースがベンゼマでうまった。前回、決勝でポルトガルに惜しくも負けてしまった悔しさもあると思うと。並々ならぬ意気込みで『EURO 2020』に臨むんじゃないか」と熱く語る。

また、ポルトガルを予想した野口は、「大黒柱のC・ロナウド選手がいて、若手選手もかなり出てきた。若手と経験者が上手く融合すれば期待できる」と語り、知念もその意見に共感し「前回大会を優勝したチームがよりパワーアップしている」と印象を述べた。

一方、ベルギーを予想した稲本は、「FIFAのランキングも1位で、予選から無敗でEUROに出ている。そして直近も負けていない」ため優勝するのではと分析。さまざまな意見が飛び交いつつも和やかなムードで会見は終了した。

さらに、会見内でWOWOW欧州サッカーテーマソングは、東京スカパラダイスオーケストラの「(Everybody is a)SUPERSTAR」に決定したことも発表された。

サッカー愛と笑顔があふれる会見となった
サッカー愛と笑顔があふれる会見となった
元記事で読む
の記事をもっとみる