1. トップ
  2. 乃木坂46山崎怜奈「女の子は秘密にしたい部分もあるから、干渉しすぎないで」娘を持つ父親リスナーに助言

乃木坂46山崎怜奈「女の子は秘密にしたい部分もあるから、干渉しすぎないで」娘を持つ父親リスナーに助言

  • 2021.5.26
  • 2526 views

乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(だれはな)」。5月24日(月)の放送では、みんなが“延長したいこと・してほしいこと”をシェアしました。

パーソナリティの山崎怜奈

世の中をザワザワさせているニュース“ザワニュー”のなかから気になるものをピックアップする「スピークアップ」。この日の議題は“延長希望宣言!!”。

東京・大阪などの9都道府県に発令中の緊急事態宣言。政府内では延長論が出始めています。果たしてどうなるのか……とても気になるところです。そこで、この日は「みんなが延長したいこと・してほしいこと」を大募集。ちなみに、れなちはradikoの配信期間の延長を希望するとともに、今の時期は気温が20°前後とちょうど過ごしやすいため、「一生5月が続かないかな~」とコメント。

リスナーからは「市販のタレの消費期限。そこそこ大きいゴマだれを購入したら、『開封後1週間以内に使い切ってください』と書いてあったので、1ヵ月後に泣く泣く廃棄。どうにかして消費期限を延長してほしい!」という声が。これには、れなちも「わかる~!」と共感。普段、使う頻度が少ない“パンチが効いている系の調味料”は余らせてしまうことが多いと言い、れなちが特に使い切れない調味料ベスト3は「焼肉のタレ」「塩麹」「味噌」。

ほかにも、「4歳の娘は、今はパパ好きっ子ですが、女の子はいつか『パパ嫌い!』と言うようになると、いろいろな人から聞く。このまま“パパ好き”を永遠に延長してほしい」という切実な願いも。このメッセージに、れなちは「お父さん、大丈夫ですよ! 私は反抗期がなかったので“パパ嫌い”なんて言ったことがない」と実体験を語りつつ、「個人的な感覚で言うと、女の子はちょっと秘密にしたい部分もあったりするので、干渉しすぎないことが大事」とアドバイス。

そのほか、「家にいるときの集中力とやる気」「前髪のちょうどいい長さ」「線香花火。短い時間で儚さを演出しているかもしれませんが、もう少し楽しみたい」といった声も。さらには「好きな人と話している時間を延長したい。楽しい時間は、あっという間。学校がなく、なかなか会えないので、大切な時間……もっと延びて!」というメッセージも寄せられました。

リスナーからのさまざまな“延長希望”の声に、れなちは「失ってから“大切さ”に気づいたというよりも、手に入れてからの“甘え”みたいなところもありますよね。一つひとつを噛み締めながら生きていきたいんですけど、それも難しいですよね」としみじみ。そして、「だからこそ、“延長したい”と思える気持ちや、相手への感情を大事にしながら、その時間を噛み締めて、抱きしめて生きていきたいなと思いました」と語りました。

<番組概要>

番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。

放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55

パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/

元記事で読む