1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 便利度120%!【ダイソー】キッチン周りがスッキリする「小物収納グッズ」

便利度120%!【ダイソー】キッチン周りがスッキリする「小物収納グッズ」

  • 2021.5.25
  • 9608 views

キッチン周りはキレイにしてもゴチャゴチャに……。 そんなときは頼れるダイソーで、キッチン周りをスッキリさせましょう。 優秀で便利な小物収納グッズに、あなたも感動しますよ。

(1)冷蔵庫ミニポケット

ドアポケットにつけるだけで収納が増えるアイテム。 からしやわさびなど、小さなものを入れるのにピッタリです。 冷蔵庫の中身はキレイにしても、すぐ汚くなってしまいます。 とくに小さな薬味は整理しづらく、ついドアポケットに適当に置いてしまいがちに。 ミニポケットをつけるだけで、小さな薬味が一瞬で片付きます。 せっかくもらって帰っても、底に眠っていては意味がありません。 ポケットに入れておけば、使われないまま賞味期限をすぎることはないです。 冷蔵庫以外にも使い道はさまざま。 後ろのフックに適用する厚さであれば、どこでも設置できます。 クリップや押しピン、輪ゴムなど入れれば、スッキリ収納可能です。

(2)クリアマルチフック

外観に影響を与えないクリアタイプのフック。 特殊なフックであるため、通常のフックより使い道の幅が広いです。 どのあたりが特殊なのか、フックの底に穴が開いています。 穴が開いているため、スプレー類が簡単にひっかけられて便利です。 しっかりひっかかることで、落ちる心配がありません。 穴を利用し、S字フックもひっかけられます。 突っ張り棒も支えにもなるため、フックが必要な場所に大活躍です。 嬉しいことに耐荷重1kgもあります。 ある程度の重さまでしっかり支えるためGOOD。 粘着部分はテープと接着剤があるため、必要に応じて使い分けてください。

(3)中身が見えるキャニスター

横からはもちろん、上からも見えるキャニスター。 引き出しや冷蔵庫に入れても、持ち上げることなく確認できます。 透明度の高い容器が食材をキレイに見せてくれます。 上から中身が見られるため、取り間違いを防げるためGOOD。 フタには密閉性を保つためのパッキンが装備。 完璧ではないものの、ある程度の湿気は遮断できます。 湿気を嫌い乾物やティーパックなどを入れて保存も可能です。 サイズは4展開されています。 使う内容によってわければ、冷蔵庫や棚、引き出しの中をスッキリ収納できるでしょう。 外の収納も大切ですが、中の収納が一番スッキリします。 ダイソーのグッズを活用し、掃除を兼ねてキレイにしてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@emi.20170221様、@100kin_mag様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月17日現在

元記事で読む