1. トップ
  2. レシピ
  3. 種類豊富な韓国惣菜のテイクアウト専門店「キンパ!トッパ!ブンシック!」

種類豊富な韓国惣菜のテイクアウト専門店「キンパ!トッパ!ブンシック!」

  • 2021.5.25
  • 8670 views

こんにちは!地域特派員のdaoです。

じめじめした季節に突入したので、食生活を整えて不調にならないようにしたいと思い韓国料理をテイクアウトしてみました。

「キンパ!トッパ!ブンシック!」

行ったのはここ!仙台ロフト地下1階の韓国料理店プヨの向かいにある韓国料理のテイクアウト専門店「キンパ!トッパ!ブンシック!」さんです。

出典:リビング仙台Web

地下鉄から仙台駅への地下連絡通路にあります

仙台ロフトから入り地下1階まで降りた場所、または地下鉄の駅から入ってもすぐの場所にあります。

出典:リビング仙台Web

仙台市営地下鉄「中央1」出口

仙台市地下鉄の「中央1」出口からロフトに入ります。そこは、JR仙台駅連絡通路になっているので仙台駅方面へ真っ直ぐ進み、エスカレーターで1フロアあがるとすぐの場所です。

出典:リビング仙台Web

仙台ロフトの地下入口になっています

バラエティー豊かなキムチ

まず韓国料理に欠かせないものといえばキムチ! スタンダードな白菜キムチ以外にも、かぶのキムチやセロリのキムチもあります。そして、仙台ならではのせりのキムチはおすすめです。

出典:リビング仙台Web

キムチっていろいろな野菜で作れるんですね!

お総菜はチヂミやキンパなど王道の韓国家庭料理に、チーズトッポギやヤンニョムチキンなど迷ってしまうほどの品数です。

出典:リビング仙台Web

野菜たっぷりなキンパがずらり!

何を買っていいのかしばらく迷って購入したのがプヨ3点盛り合わせ。迷う時は、ちょっとずつの盛り合わせが助かります♪

出典:リビング仙台Web

迷った時は欲ばりに!

プヨ3点盛り合わせは、チヂミ・キンパ・チャプチェが入っており、汁気が多いものがないので多少傾けても問題はなく、持ち運びに便利です。

出典:リビング仙台Web

KOREAN DELIです

3種類も食べられてお得な「プヨ3点盛り合わせ」

さっそく実食です。 まずはチヂミ。玉ねぎの優しい甘味がおいしい。たまにコリっとするのはイカでしょうか。 付属のソースは、予想外にサラっとしており甘辛い味に仕上がっています。

出典:リビング仙台Web

シンプルなチヂミです

次に、具だくさんのキンパは、たくわんやキュウリのシャキッとコリっとした食感がアクセントになっています。具には野菜がたくさん入っていて、ちゃんとご飯もあるので、これだけでお弁当という感じがして満足です。

出典:リビング仙台Web

韓国風のり巻きキンパ。韓国では普通に家庭料理でもでてきます

プヨ3点盛り合わせの最後はチャプチェ。 太めの春雨が噛みごたえがあり、甘辛いタレがしっかりと絡んでいます。 ごまとゴマ油の良い香りがする上に中には牛肉の塊が入っているんです。

出典:リビング仙台Web

太い春雨なので、ローカロリーなのにしっかりお食事した気分

また、このお弁当のすごいポイントは温めるとよりおいしいんですが、温め直さなくてもおいしいのでお弁当に持ってこいなんです。

出典:リビング仙台Web

温めるとよりおいしいですが、冷めていてもおいしい!!

温める前に耐えきれずにつまみ食いをしてしまった偶然の発見!でした。

小さめサイズの「ユッケジャンスープ」も具だくさん!

そして、別日の仕事帰りに買って帰ったユッケジャンスープ!こちらも具だくさん。

出典:リビング仙台Web

見た目ほど辛くは無いんです

容器もしっかりと蓋がしまる上に、テープで3箇所もとめてくれ、最終的にはビニール袋に入れて口をしっかり閉めてくれるので漏れることはありませんでした。

しかし、気をつけた方が良いのは食べる前です。保存容器に並々とスープが入っているところに蓋がしっかり閉まっているので、開けた瞬間にスープがこぼれないように気をつけてください。

出典:リビング仙台Web

ちょっと箸で持ち上げればすぐわかるほど具材がたっぷりです

私daoの好物である豆もやしや、ニラ、ぜんまい、卵に牛肉などの具材がたっぷり入ったスープは、しっかり温めてご飯を入れて食べたい辛ウマな一品です。

出典:リビング仙台Web

やはり、ご飯を入れてしまいますよね

ユッケンジャンスープは軽めのランチにもってこいの量ですが、しっかり食べたい時は違うものも購入して帰るのをおすすめします。

出典:リビング仙台Web

足を止めたくなってしまう看板

地下鉄仙台駅を経由する通勤・通学途中にさっと立ち寄れる韓国料理のテイクアウト専門店「キンパ!トッパ!ブンシック!」さんは、おいしい韓国料理が気軽にテイクアウトできるのでおすすめです!!

■キンパ!トッパ!ブンシック! 住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト地下1階 営業時間:11:00~21:00(売り切れ次第終了) 定休日:不定休 https://www.instagram.com/puyo0214/

元記事で読む