1. トップ
  2. 恋愛
  3. また会える?初デートだけで終わらせない彼女の「マル秘テク」

また会える?初デートだけで終わらせない彼女の「マル秘テク」

  • 2021.5.25
  • 662 views

1回目のデートだけで、終わってしまった経験はありませんか? 実は、次のデートにつなげるためには、ある「テクニック」が必要なのです。今回は、初デートだけで終わらないマル秘テクについてお伝えしていきます。

デート中に愚痴は言わない

彼に少しでも自分のことを知ってほしいという気持ちや、話のネタになるかもという気持ちから、初デートでつい愚痴を言ってしまっていませんか。初デートだけで終わらせないためには、愚痴は避けるようにしましょう。

愚痴を言われても、男性は「不快」な気分になってしまうだけです。また、その場の雰囲気も暗くなってしまいますよね。「初めてのデートで愚痴るっていうことは、普段から愚痴ばっかりなのかな。」と思われてしまうかも。

デート中はできるだけ「ポジティブな会話」を心掛けて、楽しい雰囲気をつくり出すことが大切です。

マナーを守る

初めてのデートでは、食事中のマナーや電車に乗っている時のマナーに気を付けるようにしましょう。デート中は、このような何気ないマナーも、実はしっかりチェックされています。

レストランで食事中にお店側のミスがあったとしても、そこで店員さんに怒ったり、キツい態度を取ったりするようなことは避けるようにしましょう。マナーが悪いと彼にも悪い印象を与えるため、2回目のデートは難しくなってしまいます。

マナーは一朝一夕で身に付くものではなく、長年の積み重ねによるので、その人となりをあらわしているものと言えます。そのため、まだ相手のことを良く知らず、どのような女性なのか把握するために、マナーをチェックされることが多いのです。

デートを心から楽しむ

初めてのデートはつい緊張してしまいがちで、普段らしさを発揮するのが難しい場合もあります。しかし、時にはその様子が相手に「デートがつまらないのかな?」と感じさせてしまうことも。

初デートで終わらせない女性は、そんなドキドキするような状況でも、心から楽しむことができるのです。楽しそうな女性の顔を見ていると、男性側も「また次のデートに誘ってみようかな」と感じられるようになります。

また、その場を楽しんでいる相手と一緒に過ごせば、男性自身も楽しい気持ちになりますよね。ニコニコと笑顔を心掛け、その場の雰囲気を思いっきり楽しみましょう。

デートを振り返ってみよう

なかなか次のデートにつなげられない場合は、これまでのデートを振り返ってみましょう。「自分が男性側の立場だったら、もう一度誘いたいと感じるかな?」と立場を変えて考えてみても良いかもしれません。「またデートしたい!」と思われる、魅力的な女性になりましょう。

元記事で読む