1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ「脈あり」です!マッチングアプリで好意がある男性からのメッセ3選

それ「脈あり」です!マッチングアプリで好意がある男性からのメッセ3選

  • 2021.5.25
  • 3320 views

気になる彼の気持ちを知りたいけど、直接聞くのは恥ずかしくてできない…といった悩みは珍しくありません。特にマッチングアプリで出会った彼であれば、聞くことはより難しくなりますよね。

そこで今回は『アプリで出会った彼からの脈ありメッセージ』を紹介していきます。このメッセージが来たら、彼氏ができる日は近いかもしれませんよ!

1. 「自分のこと+質問」形式のメッセージ

アプリで男女が出会ったとき、そこから関係が発展するかしないかは、二人のメッセージの送り方が重要になってきます。そのため、自然とメッセージに好意のサインは滲み出ることに。

基本的に相手を好きだと思えば、メッセージのやりとりをできるだけ長く続けて仲を深めたいと思うので、質問を送ることが多くなります。ただ、同時に男性は、好きな女性には自分のことを知ってもらいたい気持ちも強く出てくるので、聞いてもいないのに近況報告を送ってくることがあるのです。

つまり、男性のメッセージが、自分のこと+相手への質問形式であれば、それは脈ありのサイン。例えば、「仕事終わった〜!今日は早く帰れそうで嬉しい!〇〇ちゃんの仕事は何時に終わるのかな?」「俺はやっぱりビールが一番好きなんだけど、〇〇ちゃんはよく何を飲むの?」など、自分をアピールしつつも相手を知ろうとするメッセージが続くことが多くなってくるでしょう。

2. 「そういうとこ好き」

アプリで出会った男性とも、メッセージを何度かやりとりしていれば、気心が知れてくることがありますよね。そんなフランクなやりとりをするようになったときに、「そういうとこ好きだわ」といったメッセージを送ってくることがあります。

一見すると、会話の流れから自分の趣向や行動を褒められたと思ってしまいがちですが、実はそうではありません。なぜなら男性は「好き」という言葉を簡単には言わない人が多いからです。

男性にとって「好き」という言葉は異性への好意の意味合いが強いく、同性同士で「お前好きだわ」などと言ったりすることはそうありません。そのため、なにかに付けてメッセージに「好き」というキーワードが出てきた場合は、脈ありのサイン。

少なくとも好意的な人にしか、直接的でなくても「好き」のワードを言うことはないため、今後の発展を期待してもいいかも!

3. 「〇日に遊びにいかない?」

アプリで出会った男性とメッセージでやりとりをするときは、基本的に趣味や食事の話題が出ることが多くなります。そのため、「一緒に行けたらいいね」「食べに行きたいね」などデートを示唆するようなメッセージのやりとりをすることも多くなるでしょう。

しかし、ここで具体的な日にちを言ってこない男性は、まだそこまでの好意はない状態。つまり、「今度」や「落ち着いたら」といった言葉を使わず、具体的な日にちを示して「○日大丈夫?よかったら一緒に行かない?」とメッセージが届くのであれば、相手からの好意は間違いありません。もちろん、このメッセージはデートのお誘いです。

ただ注意したいのが、アプリに出没するヤリモク男たちもこの言葉をよく使うことがあります。そんなヤリモク男と好意がある男性を見極めるには、設定された日にちの近さがポイントです。

明日や今週など近い日の誘いであるほど、ヤリモクの可能性は高くなります。なぜなら、ヤリモクには他にも相手候補がいるため、先の遠い日にちまでメッセージのやりとりをするのは面倒だと思っているからです。

反対に、相手に好意がある男性は、確実にデートに行ける日を選びたいと思うため、少し遠めな設定で日にちを聞いてくることが多くなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる