1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はぴったりの2人だった?!4項目でわかる【彼との相性診断】

実はぴったりの2人だった?!4項目でわかる【彼との相性診断】

  • 2021.5.25
  • 10998 views

恋愛を長続きさせるために必要不可欠なのは、2人の相性の良さです。
相性が良くなければいい関係を築くことはできません。
そこで今回は、彼との相性の良さが分かる4項目をご紹介します!

価値観が似ている

価値観や考え方が似ている者同士は、お互いのことを理解し、支え合えるパートナーになれます。
人にされて嫌なことが同じであれば、無意識に相手を怒らせてしまうことも少ないはずです。
幸せと感じる基準が同じだったり笑いのツボが一緒など、価値観が似ている相手なら、恋愛の相性もいいといえるでしょう。

食の好みが合う

付き合っている相手と一緒に食事をするときに、食の好みが合う方が楽しい時間を過ごすことができます。
同じ物を食べて同じ喜びを味わうことができるのはとても幸せなことですよね。
食の好みが合わなければ、彼のために手料理を作っても「おいしい」と言ってくれない可能性もあるのです。
食事は毎日のことなので、好みが合うか合わないかは重要なポイントになります。

無言が気にならない

彼と一緒にいるときに無言が気になり「何か喋らなきゃ」と思うことはありませんか?
もしかしたらそれは彼との相性が悪いからかもしれません。
相性がいい人とは無言を気にすることなく、居心地のいい空間を作ることができます。
お互いが無理せずに、ありのままでいられるのは相性がいいということでしょう。

金銭感覚が同じ

彼との相性を見極めるには、彼のお金の使い方をチェックする必要があります。
彼がかなりの浪費家だったりギャンブルが好きなど、自分とは金銭感覚がかけ離れているなら、今後の付き合い方を考えるべきかもしれません。
金銭感覚の違いはケンカの原因にもなりやすいのです。




この中に当てはまる項目はありましたか?
当てはまる項目が多ければ多いほど、相手との相性がいいといえます。
この4つの項目を参考に、彼との相性がぴったりかどうか診断してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる