1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女子になろう♡【料理上手】をアピールする方法って?

モテ女子になろう♡【料理上手】をアピールする方法って?

  • 2021.5.25
  • 978 views

モテる女子の条件として、よく挙げられるのが料理上手な女子ですよね。


しかし学校や職場で料理をするわけにはいかないため、料理上手であってもそれをなかなかアピールすることができません。


では、料理上手な女子はどのようにして料理上手であることをアピールすればいいのでしょうか。

お菓子を作ってプレゼントする

料理上手をアピールする方法としては、お菓子を作ってプレゼントするという方法があります。


「お菓子たくさん作っちゃったから」と言って、職場や学校の人たちにプレゼントしましょう。バレンタインデーなどに手作りお菓子をプレゼントしてもいいかもしれませんね。


お菓子は案外簡単に作れるため、作れるからといって料理上手というわけでもないのですが、男性からすればすごいことです。お菓子を作れるだけで料理上手と思ってもらえます。


ただし、プレゼントしたお菓子がおいしくなければ、迷惑にしかならないでしょう。そのため、プレゼントするのであれば、しっかりおいしいものを作ってください。

日常会話から匂わせる

日常会話から料理上手であることを匂わせるというのも、料理上手な人のアピール方法です。


男性は女性が定期的に料理をしていることを知れば、それだけで料理上手だと思ってくれます。そのため、普段の会話の中で料理をしていることを匂わせてください。


例えば、帰りにスーパーに寄って行くことを伝えたり、外食をせずに自炊していることを伝えたりしてみましょう。


また、会社に自分で作ったお弁当を持っていけば、それだけで料理上手なことをアピールできます。簡単にできることですので、試してみてください。

料理雑誌を読む

料理雑誌を読むというのも、料理上手を簡単にアピールできる方法です。職場や学校などで料理雑誌を読んでおけば、それだけで料理が上手そうに見えますよね。


スマホやパソコンでそのような記事を読んでいても、同じような効果があります。チラッとその姿を見た男性から「料理好きなの?」と尋ねられることになるでしょう。


実際に料理をしている姿を見せなくても、料理上手をアピールできる方法はたくさんあります。


ただし、これ見よがしに料理雑誌を呼んでいると、あざとくなってしまい、料理上手をアピールしたいことがバレてしまいます。そのため、自然に行うようにしましょう。

間接的に伝えよう

料理上手をアピールするためには、料理を普段からしていることを間接的に伝えることが大切です。


自分から「料理上手だよ」と言うと、嘘っぽく聞こえてしまいますよね。そのようなアピールは男性からも評判が悪いです。


そのため、普段の会話や行動の中で、料理上手であることを自然にアピールし、モテる女子になっていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる