1. トップ
  2. メイク
  3. 美容担当が結論!「マスク2年目の夏」ベースメイクアイテムグランプリVol.1

美容担当が結論!「マスク2年目の夏」ベースメイクアイテムグランプリVol.1

  • 2021.5.24
  • 11561 views

こんにちは、美容担当の編集CFです。

「マスクプルーフ」というパワーワードが出てくるほど、美容業界の新顔はマスク対応のものだらけ!!

企業努力に頭が上がりません。本当にありがとうございます。

マスク生活が始まってもう1年ちょっと。最初は慌てていましたが、素晴らしいコスメブランドのおかげさまでマスク×ベースメイク、私、もはや悩んでいません。

「マスク崩れしないベースメイク」についての記事は山ほどありますが、私なりの結論を発表させてください。

結論、マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB

出典: 美人百花.com

資生堂さまが(社内の方々も驚くほど)鬼の急ピッチで作ってくださり、2020年11月に発売された、「マスク時代のための」究極のBBクリーム! マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB……。

BBなのでスキンケア後はこれ1本でベースメイク完了。粉もいらないんです。

スゴさを説明するために、うれしすぎる矛盾を(?)リスト化してまとめてみました。

スゴすぎる矛盾リスト

①ツヤ肌になのにマスクしても崩れないという矛盾

“マスクにうつらないベースメイク”を想像したとき、マットな質感のものがまず頭をよぎるかと思います。さらっとしていて、粉っぽいからマスクにつかない。粉まみれのお蕎麦のイメージですね。(?)

なのにこのBBは素晴らしい裏切りをかましてくれました!!!!!

俄然ツヤ質感派の私たちの思いに寄り添い、「ツヤっぽく仕上がるのにぺとっとしない」という難易度MAXのわがままを叶えてくださったのです。

そしてこのツヤ感が、ツヤツヤしすぎず、でも物足りないこともなく、ちょうどいい!!!!そんで表面はさらっとしている!!

忖度なしに、本当にマスクにつかず衝撃でした。顔は美ツヤなのに不思議なことです。

②薄づきなのにハイカバーという矛盾

テクスチャーはうるおい満タン!なジェリー状。ぷるんっ!と出てきます。超みずみずしい!

出典: 美人百花.com

のばすとささ〜〜〜っと素直に広がり、重さ is なし。軽やか of 軽やか。

これだけ軽いと私のニキビ痕たちは健在だろうなと思いきや、なぜか隠れるんです。

不自然さゼロで!!これは特にベースメイクアイテム優秀勢がたくさんのマキアージュさんならではの技術よ……。

③1色しか展開ないのにどんな肌色にもなじむという矛盾

手にとったときは一瞬「ちょっと暗い?」と思ったのですが肌にのばすとトーンアップするんです。本当に、なぜ????????

手の右半分に塗ってみたのがこちら

出典: 美人百花.com

このギラギラしない品のいいツヤよ……。うっとりです。

そしておまけに(?)いやおまけと言うには強烈すぎるのですが、SPF50+・PA+++。最高値叩き出してくれています。

そしてそしてお値段は¥3,080(税込み・編集部調べ)。のびがよすぎて、毎日使っても全然減らん!!

マキアージュさん、スゴいベースメイクアイテムだらけで愛用させていただいていましたが、改めておみそれしました。

他にも結論アイテムがあるのでVol.2へつづく!

編集CF

元記事で読む