1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐにできる!モテる女性がやっている「意外と簡単なテクニック」5つ

すぐにできる!モテる女性がやっている「意外と簡単なテクニック」5つ

  • 2021.5.24
  • 14176 views

もし、あなたの周りにモテている女性がいたら、羨ましいと思うこともあるのではないでしょうか。

彼女たちは、天性の才能でモテているのでしょうか?

もちろんその場合もありますが、少しの技でモテているケースも。

今回はすぐに使える、モテる女性がやっている「意外と簡単なテクニック」を5つご紹介します。

会話のときによく笑う

話しているときに笑ってくれると、多くの男性は「自分が話し上手になった」気分になります。

険しい表情であまり笑わない女性よりも、笑いのツボが浅い女性の方が、接しやすくて安心感が湧くようです。

男性の発言に笑顔で「ウンウン」と頷くだけでも、ちゃんと満足感を与えられます。

「私って口下手だな」「話すのが苦手だな」と感じる女性は、楽しそうに会話することを意識しましょう。

不安な気持ちが表に出ると、相手を緊張させてしまうかも。

まずは自分が会話を楽しむことで、相手にも楽しい気持ちが与えられるはず。

緊張したときこそ、柔らかい表情を心がけることがおすすめです。

感情表現が豊か

モテる女性の多くは感情豊か。

「感動」や「喜び」を、表情や言葉でわかりやすく表現するみたいです。

プラスな気持ちを前面に出してくれると、男性も一緒にいて楽しい気持ちが溢れ、尽くしたくなりますよね。

駆け引きやミステリアスさは大人の魅力に繋がりますが、万人受けするのは「素直な感情表現」のようです。

好きな人との会話で困ったら、前向きで明るい言葉を増やしてみましょう。

一緒にいる人をハッピーにできれば、複雑なやり取りで惹きつけなくても充分にモテるでしょう。

懐が深い

「優しさ」は最強の武器ですよね。

他人に思いやりを向けて、平等に優しい対応ができる女性は、「内面美人」だと思われるでしょう。

モテる女性は、相手を肯定する言葉が圧倒的に多いです。

「楽しそうだね」「頑張って」「応援してる」「また聞かせて」「無理しないでね」

このように、相手の気持ちを底上げする言葉を自然と使っているんだとか。

肯定的な発言が多いと、「この子なら受け入れてくれそう」という期待も抱かせるでしょう。

しっかり目を見て話を聞く

モテる女性は、しっかり目を見て話を聞くことが多いです。

話しているときに目を見ると、男性側をドキッとさせる効果があるよう。

また、ちゃんと相手を受け入れようとする姿勢が好印象で、「誠実な女性だな」「信用できそうだな」と感じさせることも。

恥ずかしいと目を逸らしたり、慌てて視線を外す女性が少なくありませんよね。

人と会話するときは、相手の後頭部に目線を向けるのが良いといわれています。

「後頭部」を意識すると、鼻のあたりをぼんやりと見るため、自然なアイコンタクトが生まれるのです。

話の大事な部分では目を見て、それ以外は後頭部を意識してみましょう。

言葉遣いが丁寧

綺麗な言葉を使える女性には、品格がありますよね。

意外と言葉遣いが原因で評価が下がることは多く、言葉からは「育ちの良さ」や「知性」がうかがえるのです。

略語や若者言葉、雑な言い回しは避け、単語だけでなくきちんと語尾まで喋るようにしましょう。

肯定的な言い回しや敬語がしっかりと使える女性は、相手への配慮ができる素敵な女性と思われそうです。

ビジネスマナーとしても活用できるため、社会人の女性なら身に着けておくのが理想ですね。

少しのテクニックで印象アップ!

モテる女性は、シンプルな言動で男性に好印象を与えているようです。

「モテ」と聞くと、複雑な駆け引きや色っぽい仕草を想像しがちですが、そればかりではないでしょう。

今回ご紹介したような人間味あふれる魅力を、少しずつ足していくだけでも充分ではないでしょうか。

そのままの自分を活かしつつ、好印象を与える工夫を重ねましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる