1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人で良かった! 彼氏と一緒にいて幸せを感じる瞬間4つ

この人で良かった! 彼氏と一緒にいて幸せを感じる瞬間4つ

  • 2021.5.24
  • 9189 views

彼と一緒にお出かけするのも楽しいですが、ふとした瞬間に「幸せだな~」と感じることって誰しもあるはず。そこで今回は、「この人と一緒にいてよかった」と感じる瞬間について、実際のカップルに教えていただきました! 何気ない瞬間に訪れる幸せな瞬間に、ぜひ共感してみてください。

気がついたら二人で爆笑しているとき

「なんで笑ったのかとか思い出せないくらいくだらないことだけれど、会うと二人で爆笑することが少なくとも2回以上あって、とにかく一緒にいるだけで楽しいです」(20代/IT関連/女性)

▽ 一緒にいるとき、何気ないことで盛り上がる時間はとても幸せな瞬間。お互いが楽しんでいないと爆笑することはないので、そんな瞬間が1日に2回以上あるなんて羨ましいですね。

手料理をおいしそうに食べてくれるとき

「同棲生活3年目に突入していますが、ほぼ毎回彼が『本当に○○が作るごはんって俺の好みだな~』ってボソボソ呟いていて、この人で良かったとしみじみ感じます」(20代/事務職/女性)

▽ こんな褒め上手な彼、羨ましいですね……。毎日の生活の中で感謝の気持ちを忘れず過ごすことで、幸せに感じる瞬間は倍増しそうです。

毎朝くっついた状態で目が覚めるとき

「別々に布団に入っても、朝起きるとお互いくっついた状態で目が覚めます。寝ていても抱き枕のようにお互いにすり寄っていて、自分のことながら『仲良いな~』って思います」(20代/事務職/女性)

▽ 相手に対してやましいことがあると、つい背中を向けてしまいがち。一方で、毎朝くっついて目覚めるというのはお互いに信頼し合っている証です。朝目が覚めてすぐ幸せに感じる瞬間が訪れる毎日って憧れますね。

共通の趣味の時間が楽しいとき

「好きなアーティストが同じで、フェスやライブに毎年一緒に行くのが定番イベントに。普段もテレビに出ていたら同じテンションで盛り上がることができて、本当に相性抜群だと感じています」(20代/総合職/女性)

▽ もともと共通の趣味がきっかけで交際に発展したというこちらのカップル。ライブが近付くと、二人で過ごす時間のほとんどがアーティストの話をして盛り上がっているんだとか。趣味が違うと絶対に過ごすことができない時間なので、共通の趣味を持っておくと幸せな瞬間が多くなって楽しさが倍増しそうです。

幸せな瞬間を敏感にキャッチしよう!

彼と過ごしていて幸せに感じる瞬間を特集しましたが、いかがでしたか? いろいろなエピソードをご紹介しましたが、一番大切なのは小さな出来事も敏感にキャッチすることです。何気なく過ごしているとつい流してしまうことでも「幸せだな~」と噛みしめることで、自分の幸福度もアップしますよ! 小さな幸せに敏感になって、彼との時間を有意義なものにしましょう。

元記事で読む