1. トップ
  2. ヘア
  3. ダークカラーでも軽やか♡「ゆるふわロングヘア」はこれが正解!

ダークカラーでも軽やか♡「ゆるふわロングヘア」はこれが正解!

  • 2021.5.25
  • 2371 views

明るいカラーが似合う春夏ですが、仕事の都合で暗めの髪色されている方も多いと思います。ロングヘアのダークカラーは重くなりがちなのが困ったところ。そこで今回は、ダークカラーでも透明感バッチリの軽やかなゆるふわロングヘアについてご紹介します。

王道のゆるふわロングヘア

ダークカラーにゆるふわカールしたヘアスタイルは、女性らしさを感じられる王道・モテヘアスタイルです。大きめのカールですが、落ち着いた雰囲気のダークカラーに合わせることで派手さを感じさせません。カールすることでいろんな角度で光が当たるようになり、軽やかで透明感のあるスタイルになります。

無造作カールで素髪風ヘアスタイル

ダークカラーに無造作なカールをつけた「素髪風ヘアスタイル」は作り込まれていない自然な印象。髪色も暗すぎない、素髪風の柔らかい雰囲気になっています。軽やかなゆるふわロングヘアを目指すなら、柔らかい質感を生む無造作カールと透明感のあるダークカラーを取り入れましょう。

インナーカラーで遊び心を演出

ダークカラーにインナーカラーを入れたヘアスタイル。インナーベージュを入れることで、遊び心のあるヘアスタイルになります。髪を結んだ時や、ふとした時にチラッと見えるインナーカラーがとてもオシャレです!外側をダークカラーにすることで、インナーカラーが映えるのでおすすめ。くすみ色をインナーカラーにするとナチュラルな雰囲気になります。

ダークカラーはシースルーバングがおすすめ

毛先に動きをつけたゆるふわヘアスタイル。ダークカラーのロングの場合は重くなりがちですが、前髪に透け感をプラスできる「シースルーバング」で、軽やかな印象になります。また、顔周りにレイヤーを入れ、後れ毛を作ることでオシャレな雰囲気に。後れ毛があることで、髪を結んでも顔周りにスペースができないため小顔効果があります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@euphoria_shibuya.grande 様、@kaito__dayo 様、@takuya_eua 様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる