1. トップ
  2. 「大豆田とわ子と三人の元夫」第7話放送前後に配信イベント開催!“まめ夫”裏側を語る

「大豆田とわ子と三人の元夫」第7話放送前後に配信イベント開催!“まめ夫”裏側を語る

  • 2021.5.24
  • 148 views

松たか子主演ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、第二章スタートとなる5月25日(火)の第7話放送前後に、配信イベントを開催。大豆田とわ子(松)の二番目の夫役・鹿太郎を演じる角田晃広(東京03)、しろくまハウジング社員役の高橋メアリージュン、穂志もえかの3人が登場し、“まめ夫”撮影現場の裏側を語る。

【写真を見る】第7話より第2章!オダギリジョー演じる、爽やかな男性・小鳥遊大史が新登場

第6話では、“第一章完結”と銘打って、登場人物それぞれの大きな人生の分岐点が描かれた。さらにラストでは物語が1年後に舞台を移し、とわ子がオダギリジョー演じる謎の男性と出会う場面も。

その数秒の出演だけで「オダギリジョー」がSNSでトレンド入りするなど大きな反響を呼んだが、オダギリ演じるこの新たな登場人物・小鳥遊大史が第二章のキーパーソンとなる。数学が好きで、暇さえあれば数式に没頭している大史。とわ子とは公園のラジオ体操で出会い、次第に交流を深めていく。

そんな放送の前後に、無料動画配信サービス「GYAO!」と「LINE LIVE」で生配信トークイベントを実施。

イベントは、夜8:20~放送直前までの第1部、放送直後からの第2部という2部構成となっており、配信イベント中は公式Twitter上で、「#まめ夫」と共に視聴者からの質問も募集する。ドラマの裏話や撮影のエピソードなど、出演者たちの生の声を伝えていくほか、第2部では放送終了後だからこそ話せるアフタートークも予定している。

元記事で読む
の記事をもっとみる