1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 売り切れ前に急いで!【100均】の「キッチングッズ」が超使えるって噂!

売り切れ前に急いで!【100均】の「キッチングッズ」が超使えるって噂!

  • 2021.5.24
  • 5337 views

【100均】には、便利で優秀な「キッチングッズ」がたくさんラインナップされています。 便利な「キッチングッズ」を使えば、時短調理にも役立ち、家事の負担を少し減らしてくれるもの。 今回は100均で買える「超使えるキッチングッズ」をご紹介します!

(1)セリア「雲型 包丁研ぎ」

コロンとした雲型が可愛らしい包丁研ぎ。 面倒な包丁研ぎが簡単にできると人気のアイテムです。 使い方は超簡単で、砥石の部分に包丁をはさんですべらせるだけ。 力も必要なく、テクニックもいりません。 雲のくぼみ部分に指がフィットするから、持ちやすく安定感もバッチリ! 裏にマグネットがついていて、使わないときは冷蔵庫に貼り付けておけます。 思い立ったときにすぐに研げる手軽さが嬉しい商品です。

(2)ダイソー「シリコーン小鍋」

一人前分作るのに便利な「シリコーン小鍋」は、220円(税込)商品です。 レンジやオーブン、食洗機もOKなので、時短調理で活躍してくれるアイテム。 レンチンしてそのまま食べられるので、洗い物も少なくて便利! おかずや鍋、ラーメンなど、一人前に適した大きさで使いやすさも抜群です。 収納は、ペタッとコンパクトに折りたためるので、場所も取らず隙間に収納が可能。 フタもついていて、使い勝手のよい便利なアイテムです。

(3)ダイソー「粉末だしボトル」

簡単に計量できる、粉末だし用のボトル。 ひとふりで約小さじ1杯分が出てくる構造になっています。 計量スプーンで計らなくてもよいので、料理の手間を省いてくれる嬉しいアイテム。 粉末だしの保管ボトルとしても便利なうえ、計量もしてくれる優れものです。 だしは毎日使うものだからこそ、毎回計量するのは面倒ですよね。 そんな悩みを解決してくれる、軽くて使いやすいシンプルな設計になっている超優秀アイテムです。 なくても困らないけれど、あると便利な「キッチングッズ」。 コスパも最高なので、試してみる価値アリ! 気になる商品があったなら、売り切れ前にぜひチェックしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kinilove様、@100yenshop_mama様、@100kin_magのSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる