1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日別・性格診断♡あなたを動物にたとえると…?

誕生日別・性格診断♡あなたを動物にたとえると…?

  • 2021.5.24
  • 41519 views

自分や身近な人を動物にたとえてみると、どうなるでしょうか。

誕生日が暗示する性格と、動物の性格を重ね合わせ、タイプ別に分類しました。

あなたの誕生日をぜひ、探してみてくださいね。

1日、10日、19日、28日生まれ

……野心と独立心を持つトラタイプ

トラタイプのあなたは、孤高の存在。

強烈な個性と他を圧倒する存在感に加え、そびえたつプライドと独立心を持っているでしょう。

そして、「誰よりも美しく生きている」という自負さえあるかもしれませんね。

「これ!」と思うと、その目標に向かって突っ走ってしまうので、時には立ち止まることも重要です。

2日、11日、20日、29日生まれ

……感受性にあふれたシカタイプ

シカタイプのあなたは、他人の心に寄り添える優しい心の持ち主。

豊かな感受性で、喜怒哀楽に敏感なところもあるようですね。

また、相手の感情を包み込む心の広さも持っています。

静かにそっと、空気のように包み込むことで、相手を癒やすのです。

3日、12日、21日、30日生まれ

……おおらかなアザラシタイプ

アザラシタイプのあなたは、小さなことにこだわらず、前だけを向いて生きています。

また、いつものほほんとしていて、一緒にいる人の気持ちを和ませることができます。

無邪気で天然な性格ですが、反面、やや鈍感なところも。

デリカシーに欠ける行動は気をつけたいところです。

4日、13日、22日、31日生まれ

……コツコツ堅実なイヌタイプ

イヌタイプのあなたは、何ごともコツコツと努力し、成果を積み上げていくでしょう。

目標を達成するまでは弱音を吐かず、まっしぐらに突き進みます。

粘り強さと根性、計画性が強みですが、人懐っこいところもあり、まわりに助けを求めるのも意外と上手です。

5日、14日、23日生まれ

……好奇心旺盛なウサギタイプ

ウサギタイプのあなたは、好奇心旺盛な明るい性格でしょう。

変化と刺激を求めて、いつもうろうろ。

ちょっと落ち着きがないかもしれません。

誰とでも気軽に話せ、交友関係も広いでしょう。

楽しそうと感じる場所へは、どんどん出かけていきます。

6日、15日、24日生まれ

……調和を大切にするペンギンタイプ

ペンギンタイプのあなたは、人当たりがよく、その優れた協調性が持ち味でしょう。

トラブルが嫌いで、多くの人から好意的に思われるタイプです。

チームの輪を崩さず、うまく人をまとめる力を持っています。

身内、とくに家族を大切にするところが、ペンギンとよく似ているかも。

7日、16日、25日生まれ

……かしこくマイペースなネコタイプ

ネコタイプのあなたは、クールでかしこい人でしょう。

人に惑わされることはほとんどないはず。

流行やブームからも、やや距離を置いてることが多いのではないでしょうか。

ものごとを俯瞰で見るクセがあるのです。

自分の好き嫌いが何より優先で、マイペースを貫きますが、人が嫌がることはしないでしょう。

8日、17日、26日生まれ

……あきらめないクマタイプ

クマタイプのあなたは、堂々とした人でしょう。

やや頑固な面もありますが、やるべきことはやり、さらに高みを目指します。

ぶつかって倒れても、またぶつかっていく……そんなチャレンジ精神が強みです。

自分に厳しすぎるところがあり、とっつきにくいイメージもあります。

9日、18日、27日生まれ

……どこか悟っているヒツジタイプ

ヒツジタイプのあなたは、とにかく争いが嫌いでしょう。

平和主義で、どこか悟ったようなところがあります。

なにごともインスピレーションで決める傾向があり、深く悩むことはあまりないでしょう。

比較的スムーズにものごとを運ぶことができます。

思いつきで行動して失敗しても、それはそれでよしなのです。

身近な人の性格も?

動物たちの性格にも個性があります。

そんな動物になぞらえた誕生日占いは、自分はもちろん、身近な人の性格を分析するのにピッタリ!

誕生日をチェックして、「○○さん、ネコタイプ……」なんて占ってみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる