1. トップ
  2. グルメ
  3. 月替わりのピザが絶品!古民家カフェ「CAFE長兵衛」

月替わりのピザが絶品!古民家カフェ「CAFE長兵衛」

  • 2021.5.24
  • 962 views

こんにちは!地域特派員のめーぷるです。 今日はピザがおいしい古民家カフェ「CAFE長兵衛」を紹介します。

古民家のようなくつろげる空間!

「CAFE長兵衛」は静岡駅から車で約30分。 のんびりと道中の景色を楽しみながらむかうと… この看板が目印です。ワンちゃんの手のイラストがかわいいですね。

出典:リビング静岡Web

お店の前に駐車場があります!

お店の中は… 店内は古民家のようなお洒落でのんびりできそうな空間が広がっています。 お店のいたるところにはお花が飾ってあります。 季節のお花を飾るようにしているそうで、その時によって違う雰囲気が味わえます。

出典:リビング静岡Web

ドライフラワーやかわいいインテリアも見ているだけで楽しくなります。

出典:リビング静岡Web
月替わりの絶品ピザ!

「CAFE長兵衛」にはたくさんの種類のピザがあります。 グランドメニューと季節のピザがあります。季節のピザは毎月、月替わりです。 その時の季節にあったピザで、毎月どんなピザがでてくるのか楽しみになります♪ ピザは焼き立てでどれも絶品!

いくつかのピザを紹介します!

◆サラダのピッツァ サラダがたっぷりでドレッシングがとってもピザにあっていておいしいです。 ぺろりと食べられちゃいます。

出典:リビング静岡Web

◆クアトロフォルマッジ チーズの味が濃厚!たっぷりのはちみつと相性バツグンで何枚でも食べられちゃいそうです。

出典:リビング静岡Web

◆4月の季節のピッツァ 炙り筍のアヒージョピッツァ 季節を感じる筍のピザです。目でも季節を楽しめますね。

出典:リビング静岡Web

◆4月の季節のデザートピッツァ 桜あんバターソルトピッツァ 甘~い桜あんの中にソルトがきいていて絶妙なおいしさです。 桜あんの色も鮮やかで見た目もとってもきれいです。

出典:リビング静岡Web

セットでスープやサラダをつけることもできます。

◆坦々スープ ピリ辛で美味しい。スープも毎月かわるそう!

出典:リビング静岡Web

◆サラダプレート 新鮮で色合いもきれいです。ドレッシングがおいしいです。

出典:リビング静岡Web

ピザはどれもおいしそうで迷ってしまうので、ご友人やご家族とシェアしてもいいですね!

他にもコーヒーやショーケースにケーキ等もありました。

周辺マップもあり 散策もおすすめ

ランチョンマットは周辺のマップになっています。 ピザをおなか一杯食べたあとに他の場所へ遊びに行ってもいいですね。

出典:リビング静岡Web

お店は完全予約制なのでネットか電話で予約してくださいね! ぜひ絶品ピザを味わってみてください♪

CAFE長兵衛 住所:静岡市葵区水見色880 電話番号:054-270-1017 営業時間:木曜~月曜日 午前の部 10:30~13:00 午後の部 13:30~16:00 定休日:火曜・水曜 完全事前予約制 HP:https://www.cafe-chobay.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる