1. トップ
  2. 【性格診断:甘え上手度】あの体勢で寝る人は”実は寂しがりや”…!?

【性格診断:甘え上手度】あの体勢で寝る人は”実は寂しがりや”…!?

  • 2021.5.24
  • 4481 views

寝るときの体勢をみると、甘え上手なタイプか診断ができるんですよ。ぜひ試してみてくださいね。

あなたの寝るときの体勢は?

A:横向きのくの字 B:体を丸める C:仰向けの大の字寝 D:うつぶせ

A:横向きのくの字

横向きになって足や腰を曲げる方の甘え度は75%。必要な時におねだりできる、臨機応変な甘え上手タイプで、物事をプラスにとらえます。協調性があり、精神的にもバランスがよく、人に頼ることも抵抗がないため、ちょうどいい甘え方ができるみたいですよ。

B:体を丸める

まるで胎児のように丸まった寝方をする方は甘え度95%。寂しがりやな性格ですが、感受性が強いため、相手の気持ちを優先して考えてしまうため、素直に甘えられないのではないでしょうか。ただ、心を許した相手には甘えられる一面もあるようです。

C:仰向けの大の字寝

あおむけ寝で、しかも大の字になって寝る方は甘え度95%!性格は自信にあふれている方が多く、何事もオープンで豪快なのではないでしょうか。動物も、リラックスしているときはおなかを見せます。このタイプの方は自分のダメな部分も人に見せ、甘えられるタイプの方が多いでしょう。

D:うつぶせ

甘え上手度は35%。内臓が圧迫されやすく、寝にくいという人もいるうつ伏せ寝。このタイプはストイックな方が多く、我が強く自分の思い描いた道をガンガン進んでいく性格です。自分でなんとかしようということも多く、甘えるよりは甘えられるほうが好きなようです。小さなことから人にお願いしてみたり、甘える練習をしてみてもいいかも。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる