1. トップ
  2. レシピ
  3. 女子高校生が喜ぶお弁当特集。忙しい朝でも作れる彩りが良くて美味しいレシピを厳選

女子高校生が喜ぶお弁当特集。忙しい朝でも作れる彩りが良くて美味しいレシピを厳選

  • 2021.5.24
  • 37315 views

女子高校生の簡単お弁当レシピ

女子高校生にもなるとお弁当の献立が難しくなってきませんか? 栄養バランスも考えながら彩くする必要があります。

そこで今回は簡単にできるレシピを大公開♪人気の料理を手作りしておかずやご飯を詰めてくださいね。

ここでは主食やおかずなどに分けているので参考にしてください。どのような料理があるのか早速見ていきましょう。

女子高校生の簡単お弁当レシピ☆ご飯

おにさんキャラの手作りおにぎり

おにのキャラクターをおにぎりにした人気の作り方です。鰹節や枝豆などを駆使して可愛くしてください。

お弁当作りには炭水化物が必須なので、おにぎりを入れると良いですよ。おかずとのバランスを考えながらお弁当を作っていきましょう。

これなら女子高校生が喜ぶ人気の一品になりますよ。遊び心があると喜んでもらえるはず。

簡単レシピ!黄金チャーハン

お弁当作りの時間がそれほどなくてもフライパンでパッと作れる料理です。鶏ガラの素を使ってしっかり味付けしています。

女子高校生が好きなこのご飯は、お弁当に半分ほど入れてたくさん食べてもらいましょう。卵をたくさん使っているので栄養も豊富に摂取できます。

色合いがきれいでテンションが上がりそうですね♪縦半分にするとオシャレに見えます。

色鮮やかなそぼろご飯

おかずもほど良く入っている人気のお弁当です。女子高校生だと色合わせも気になるはずなので、食材の色も工夫しましょう。

これなら女子高校生もお気に入りのご飯になりますよ。野菜とのバランスが取れているので、あとはスープがあれば完璧な献立になるはず。

そぼろを甘辛く仕上げてご飯と合わせてくださいね。デコレーションにも凝ってみるとよいですよ。

簡単な作り方!鮭ゆかり大葉のおにぎり

鮭と大葉を使った人気のレシピは、女子高校生が大好きな料理です。

お弁当におにぎりを入れると華やかになるので、いくつかバリエーションを持っておくと重宝します。

おにぎりは食べやすく海苔を巻いてあげると良いですよ。女子高校生は特に大葉が好きな人が多いのでたっぷり入れてくださいね。

ピンクとグリーンがおしゃれに見えます。

女子高校生の簡単お弁当レシピ☆麺類

絶品!たけのこ入り肉うどん

可愛い入れ物の中には女子高校生に人気のうどんが入っています。この料理は肉うどんスープと別にしているので、麺が伸びる心配もありません。

スープは麺つゆで簡単に作っており、普段のレシピにも活用できます。

女子高校生だとお弁当の入れ物にもこだわるので、おしゃれなものをチョイスしてくださいね。野菜もたっぷり入れてヘルシーに♪

パクチー風味の焼きそば

シーフードミックスを使って女子高校生が好きな料理を作りましょう。焼きそばですがパクチー醤油を使用してエスニック風の味付けにしています。

パクチーは女子高校生に人気のある食材なので、パクチー醤油を活用してみてはいかがでしょうか。

魚介のテイストも合わさり、絶品のお弁当になりますよ。エスニック風の味付けは人気があります。

スープジャーのあんかけ焼きそば

お弁当にジャーがあるとおしゃれなランチタイムが楽しめます。ジャーを使えば時間が経っても熱いまま保存できるのでおすすめですよ。

あんかけ焼きそばは女子高校生に人気の料理なので、たまに作ってあげると喜ぶはず。豚肉の旨味が効いています。

野菜もたくさん入れて美味しく食べてもらってくださいね。周りの友達から羨望の眼差しを受けるはず。

テイクアウト風♪ボロネーゼパスタ

お弁当をおしゃれなテイクアウト風に手作りした人気の料理です。

パスタをお弁当に入れる際は、仕上げの時にオリーブオイルを絡めるとくっつきにくくなりますよ。

女子高校生が大好きなボロネーゼを作ってあげればテンションも上がるでしょう。たまには麺を使った献立にすればマンネリも防げます。

女子高校生の簡単お弁当レシピ☆主菜

ミートボールとエブフライ弁当

女子高校生が好きなメイン料理だけを詰めた人気のお弁当です。チーズかまぼこやミニおにぎりなどを詰めて賑やかにしています。

揚げ物が入るとなんとなく満足感のあるお弁当になりますね。女子高校生がお弁当の蓋を開けた瞬間に笑顔になるはず。

イベントにもおすすめのレシピですよ。フルーツもつけてどうぞ♪

メインレシピ!鶏肉のネギ巻きチャーシュー

鶏肉をメインにするとヘルシーなおかずとなり、喜んで食べてくれるお弁当となります。

このレシピは鶏肉に下味をつけ、レンジで加熱するだけなので簡単に手作りできますよ。

オイスターソース風味でご飯にも合う人気の一品です。これならダイエットを気にしている女子高校生にぴったりですよ。

人気の作り方!鶏の梅照り焼き

鶏肉料理は女子高校生の大好物ではないでしょうか。お弁当用にたくさんのバリエーションを持っておくと何かと便利です。

これならそれほど時間もかからず美味しいメインのおかずが作れますよ。

梅干しの塩分でちょうど良い塩梅となり、ご飯が進むお弁当になります。調味料の分量が覚えやすいのでおすすめです。

人気のメイン!ネギぽん唐揚げ

唐揚げを揚げ焼きにすれば忙しい朝でも後片付けが楽ちんになりますよね。みんなが大好きな唐揚げレシピを手作りして喜んでもらいましょう。

味付けも簡単なので手早くできる料理です。しっかり味をつけたいのであれば前日に仕込んでおくのも良いかもしれませんね。

お弁当に唐揚げが入っているとテンションが上がります。

女子高校生の簡単お弁当レシピ☆副菜

栄養満点!揚げ出し豆腐

女子高校生が好きなおかずでもある揚げ出し豆腐料理をお弁当に入れませんか?作り方はそれほど難しくないのでおすすめです。

タンパク質が摂取できて栄養満点の一品。豆腐の水切りはレンジで加熱しているので、時間がなくても素早く水切りができます。

また女子高校生が喜ぶ人気のしらすも入っています。

ベーコンとブロッコリーのシーザーサラダ風

サラダ系は女子高校生のお弁当に必須料理ですよね。このレシピは栄養価の高いブロッコリーをたっぷり使って簡単に仕上げています。

カリッと焼いたベーコンがアクセントとなり、やみつきになりますよ。これならたくさん食べてくれるおかずとなります。

サラダなら時間をかけずに作れます。

女子に人気!れんこんとピーマンの塩炒め

素材の美味しさが引き立つような作り方の人気レシピです。食感の良いおかずは女子高校生が好きな料理となるはず。

シンプルで簡単な作り方なのでお弁当にぴったりですよ。箸休めにもなる料理を詰めてたくさん食べてもらいましょう。

健康的なお弁当にするには副菜が要となります。食物繊維も豊富ですよ。

絶品!人参と厚揚げの醤油炒め

栄養が豊富なおかずがあると何かと重宝しますよね。作り方もフライパンで手早くできるので、忙しい人でもあっという間に作れます。

人気の厚揚げでボリューム感を出してくださいね。味付けはシンプルですが、厚揚げの旨味と人参の甘味がバランス良く整っている一品です。

ごま油の風味も効いていますよ。

女子高校生の簡単お弁当レシピまとめ

高校生にもなると食にこだわりを持ち始める時期でもあるので、お弁当作りに苦労しますよね。

ここで紹介した料理はどれも人気で女子高校生にウケるものばかりです。朝の時間帯になるべく簡単なレシピをたくさん持っておくと便利ですよ。

主食やおかずなどでお弁当を色鮮やかにして、女子高校生が喜んで食べてくれるように工夫しましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる