1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【高宮】ここまで来た!次世代トレーニング『ジムパラダイム』無料体験レポ

【高宮】ここまで来た!次世代トレーニング『ジムパラダイム』無料体験レポ

  • 2021.5.24
  • 1858 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員のKYOKOです。

知人お薦めのジム『ジムパラダイム』が5月20日(木)にプレオープンと聞き、一足先に体験させて頂きました。

福岡初上陸の人工知能搭載マシン導入のジムに驚きの連続‼ 早速、レポをどうぞ!

出典:リビングふくおか・北九州Web
入口からセキュリティ対策、感染症対策万全

場所は、西鉄高宮駅から徒歩5分という好立地。駐車場もあります。

先ず、入口の非接触検知カメラで、顔認証と検温を行い、問題なければ自動ドアが開錠されます。マスク未着用の場合は、ドアが開かないそうです。利用者として安心感がありますね。

出典:リビングふくおか・北九州Web
日本でもまだ珍しいイタリアのAIマシンがずらり

ジムに通うなら、やはり導入されているトレーニングマシンが気になるところ。

出典:リビングふくおか・北九州Web

ジムパラダイムのマシンは、イタリアメーカー、テクノジムのバイオサーキットを採用。

最近、筋トレと有酸素運動を交互におこなうことで短時間で効果が出やすいサーキットシステムが人気らしいのですが、その中でもこちらのバイオサーキットは、AI搭載で面倒な操作不要、人のサポートが必要とされてきたトレーニングも可能にしてしまった凄いマシンだそうです!

1回たった30分の運動習慣で成果が期待出来て免疫力もアップするとか。そして、マシンの待機時間が出ずに『密』を防げるなんて、今の時代にピッタリなシステムだと思います。コロナに負けない体力を作りたいですね。

実際に体験してみた

実は私、以前、別のジムに1年程通って、効果がいまいち感じられず挫折したジム経験者です。早速、トレーニングを体験してみましょう。

出典:リビングふくおか・北九州Web

初心者向け~上級者向け、高齢者向け、ダイエットなど5つのコースから好きなコースを選びます。

個人のデータを記録した自分専用のICバンドを手首に装着して、バイオサーキットの機器にタッチすると、8種類あるマシンの順番もAIから誘導、マシンの椅子の高さ等が自分にピッタリの位置に自動調節されてビックリ!

そして、マシンのモニターの中には、丸いボールが波上を通るよう表示され運動を視覚化したガイド付きのマシンもありました。マシンを動かす速度やテンポの目安にもなり、凄くわかりやすかったです。

何となくやるのではなく、正しい位置やペースで運動出来ていると実感出来ると、自信にも繋がるし、これで大丈夫?の不安も無くなりますね。

これまで私がジムで適当に設定していた負荷調整、ペース、スピードなど煩わしい設定も必要ありませんでした。ストレスフリー!これなら続けられそう!

出典:リビングふくおか・北九州Web

まとめてみると。。

ジムに来て、何も考えずに自分専用のICバンドをかざすだけで、全てのマシンが全自動で自分に合った仕様に調整され、トレーニングマシンの順番から今までやっていたマシンの負荷調整や運動ペースまで完全エスコートしてくれる。そんな夢のような次世代トレーニングジムでした!

専用アプリで運動の成果を管理

携帯電話に入れる専用アプリにより、今までのトレーニングのペースや、月1計測の体組成計での基礎代謝や体脂肪の記録などを閲覧可能。こういう管理って、ジム継続の励みになるんですよね~。

出典:リビングふくおか・北九州Web

また、6/13(日)までの無制限の無料体験を只今受付中だそうです!新規会員様向けの先着順キャンペーンも始まっています。(詳細は、HPかお電話にてお問い合わせください。)

是非、高宮駅徒歩5分の『ジムパラダイム』で新運動習慣を始めてみませんか?

出典:リビングふくおか・北九州Web

ジムパラダイム 福岡市南区玉川町15番19号 ※駐車場あり 092-542-9511 ・5/20(木)~6/13(日)無制限の無料体験期間 10:00~19:00 (最終受付18:00) ・6/15(火)グランドオープン 24時間営業 https://gymparadigm.com/lp/

元記事で読む
の記事をもっとみる