1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【君だからだよ♡】男性が女性に「心を許している」サイン5つ

【君だからだよ♡】男性が女性に「心を許している」サイン5つ

  • 2021.5.24
  • 7231 views

男性は、好きな女性には心を開いていることが多いですが、それは「心を許している」ともいえますよね。また男性は、心を許している女性にはある特定のサインを出しています。男性のサインに気が付いたら、さらに彼との距離を縮めていきましょう。

女性に心を許している男性の気持ちは、すでに恋を超えて愛情の方向に向かっているので、このサインを見逃さないようにしましょう!

1. 相談に対して自分が解決しようとする

女性が相談したときに、快く悩みの解決に乗ってくれる男性は多いですよね。好きな女性はもちろん、男性は女性に頼られるとNOとは言えないからです。また心を許している女性に相談されれば、男性は俄然張り切り出しますが、このときに必ず「自分の力」で解決をしようとします。

例えば、女性から聞かれた「焼き鳥が美味しいお店知らない?」といった簡単な質問でも、「〇〇ってお店かなぁ…あ、そういえば××も焼き鳥好きだから聞いてみたら?」と解決法も色々と出してくれるのです。

しかし、これがすでに心を許している好きな女性だった場合、「〇〇ってお店かなぁ…ちょっと待って、調べてみる」と言って、第三候補くらいまでおすすめの焼き鳥店をURL付きで出してきてくれるでしょう。好きな女性であれば、例え自分よりもその悩みを解決できそうな人がいても、自分の力で解決してあげたいと思うのが男性なのです。

2. 自分も相談してくる

男性は基本的に他人に弱みを見せたくないと考えています。特に、女性からはカッコイイと思われたくて、女性の前で弱い部分を見せることを嫌います。

そのため、男性から女性に相談することは少ない傾向にあります。特に仕事以外のプライベートな相談は、心を許している女性にしかしません。

友達や家族のことなどの大きいことから、髪型やファッションといった小さなことまで相談してくるようになったら、それは男性が心をかなり許しているサインです。

3. 愚痴を言いはじめる

男性が女性に心を許し始めているとき、相談と一緒に愚痴を言い始めます。基本的に男性は愚痴が好きではありません。なぜなら、愚痴を言う姿はカッコ悪いと自覚しているからです。しかし、それでも愚痴を言いたくなってしまうことは、人間誰でもありますよね…。

そんなとき男性は友達に愚痴を言うことが多いですが、すでに心を許している女性がいると、友達よりもその女性に愚痴を言って、慰めてもらいたいと考えます。どんなにカッコ悪い自分でも受け入れてくれる…とその女性を信頼しているので、彼に何かあったときはすぐに連絡するようにもなるでしょう。

4. 飲みに誘ってくる

男性はプライベートでは女性ほど頻繁に誰かと集まって食事をするということはありません。そのため、誰かを飲みに誘うということは、男性にとっては意味のある行為なのです。しかもその相手が女性となれば、その意味はさらに大きくなってきます。「飲みにいこう」という誘いが多い男性は、完全にその女性に対して心を開いているサイン。

実はそんな男性はあわよくば…とチャンスを狙っています。そういったことを口にするわけでもないし、毎回健全な時間に飲みがお開きになっていたとしても、もしかしたら…を期待して男性はまた彼女を飲みに誘っているのです。

5. スキンシップが多くなる

相手の女性に心を許している男性は、相手も自分に心を許してくれていると思っていることが多いです。自分を受け入れてくれるだろうとも思っているため、軽いボディタッチなどのスキンシップも増えていきます。

好きな相手に触りたくなるのは自然な本能ですが、相手が嫌がるかもしれない…と思うとそう簡単に触れることはできません。

しかし、自分を受け入れてくれるとわかった女性に対しては、男性は安心感を持つので頻繁にボディタッチをしてくるようになるのです。これは、男性が女性に心を許している証拠でもありますよね。肩を叩く、肩を組むといったボディタッチはもちろん、場合によっては腰を掴むこともあるでしょう。頭を撫でるなど、少し高度なボディタッチをしてくる場合もあります。

また、スキンシップが増えるのと一緒に、物理的距離も近くなることがあるので注目してみてください。人は信頼している相手にはパーソナルスペースが狭くなるので、隣に並んだときに肩が触れるなど距離が近くなることがあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる