1. トップ
  2. グルメ
  3. 「この素朴な味がたまらんのよ!」シャトレーゼ新商品”濃厚ベイクドチーズケーキ”が本格的すぎた…

「この素朴な味がたまらんのよ!」シャトレーゼ新商品”濃厚ベイクドチーズケーキ”が本格的すぎた…

  • 2021.5.23
  • 6782 views

華やかなケーキが、ショーケースにずらりと並ぶシャトレーゼ。 そんなシャトレーゼで、トッピングが何もないシンプルな、いかにも素材がよさそうなケーキに惹かれました。 それは『濃厚ベイクドチーズケーキ』です。 飾りのない潔さがとても魅力的で、今回購入してみることにしました。 食べてみて納得、こだわりの詰まった逸品でしたのでご紹介したいと思います♪

(1)クリームチーズたっぷり!チーズ好きにはたまらないチーズケーキ

『濃厚ベイクドチーズケーキ』は、フランス産のフレッシュなクリームチーズをたっぷりと使ったチーズケーキです。 その食感は、クリーミーでとてもなめらか。 コクのある上品な味わいが魅力です。 食べるとチーズの味わいが口の中に広がるそうで、チーズ好きにはたまらないケーキなのだとか…♡ これはチーズ好きとしては見過ごせません♪

(2)しっとりしたタルト生地がチーズケーキを引き立てる

『濃厚ベイクドチーズケーキ』はタルト生地になっていますが、生地がしっとりとしているところがポイントです。 口にするとほろっと崩れ、チーズケーキと一緒に食べると口の中で一体化して、チーズケーキのなめらかさを引き立てます。 チーズケーキとタルトの相性がバツグンなんです♡

(3)チーズの味が濃厚で風味豊か

フォークを入れると、そのなめらかさゆえにゆっくりと入っていきました。 口にしてみると、まず驚くのはチーズの濃厚さ。 これまでにわたしが食べてきたチーズケーキではあまり感じたことがない、チーズの豊かな風味にビックリしました! クリーミーでくちどけがよく、チーズの濃厚さを感じられるこのケーキに、コスパがいいなと感じました。 気になる価格はというと…。

(4)300円ちょっとでこのハイクオリティとは…!

『濃厚ベイクドチーズケーキ』は税込302円、284kcalです。 ここまでチーズが濃厚な本格チーズケーキを、約300円で買えてしまうとはさすがシャトレーゼさん! 素材のよさが活かされていて、しかも買いやすい価格とは嬉しい限りです♡ 濃厚なチーズを感じられる、風味豊かな『濃厚ベイクドチーズケーキ』。 その味わいは本格的でした! 素材のよさを実感できるチーズケーキを、ぜひ味わってみてください♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる