1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の関係ってなんなの?「告白してこない」男性の本音とは

今の関係ってなんなの?「告白してこない」男性の本音とは

  • 2021.5.23
  • 2667 views

「友達以上恋人未満」なんて言葉はよく聞きますが、その関係ってなんなのでしょうか?

デートしたりお泊まりしたりしているのに「付き合って」と言われていない……。

この一言がとても重要ですよね。

なぜ言われていないのか不安になる女性も多いかもしれません。

そこで今回は、「告白してこない」男性の本音をご紹介します。

言いたいけど言えない

告白して、万が一断られたときのことを考えると怖くて言えない。

この関係を壊したくないと男性の心は繊細なのです。

この場合は、「絶対断らないよ、大丈夫だよ」と言う保証をわかりやすく伝えてあげると、彼から告白してくれるでしょう。

言ってないだけで、察して欲しい

一般的に、男性は気持ちを言葉で表現するのが苦手な生き物です。

「はじまりくらい、はっきり言葉にしてよ!」と思ってしまいますが、彼は既に付き合っていると思っている為、待っていても彼の口からあなたが欲しがる言葉は出て来ません。

あなたから二人の関係を聞いてみて下さい。

「今さらなに言っての?当たり前じゃん」と答えが返って来るでしょう。

あえて言っていない

「付き合って」と言わないことで、最終的に逃げられる体制を作っているのです。

今の状況はとくに嫌じゃないけど、一人に縛られたくないとか、他に本命がいるとかの理由があります。

この場合、二人の関係について聞いてみると急に話を変えてはぐらかしたり、「まだ自分の気持ちがわからない」などの言い訳をしたりします。

まったく言うつもりがない

完全に遊びですね。

この場合は、付き合っての言葉がないだけでなく、連絡は自分の都合の良いときにしか来ないとか、デートも彼の空いている日にあなたが合わすとか、完全に彼が主導権を握っていることが多いです。

本命の彼女がいるなど不安要素満載ですので、気を付けましょう!

はっきりさせた方がいいかも

それぞれ同じ「友達以上恋人未満」でも大きな差がありますね。

自分がどれに当てはまるのか知るためにも「私たちは付き合っているの?」と聞いてみてもいいかもしれません。

(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる