1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの前で妻を見下す夫 怒りの境界線を越えた妻の解決策とは(1)【うちのダメ夫 Vol.81】

子どもの前で妻を見下す夫 怒りの境界線を越えた妻の解決策とは(1)【うちのダメ夫 Vol.81】

  • 2021.5.23
  • 89063 views

私は浩子。夫の隆行とは同じ系列会社で働いていることから出会い、恋愛結婚で7年前に入籍しました。

現在6歳の娘、春奈は小学校に入学したばかり。もともと家事が苦手な私ですが、娘が生まれてからも仕事を続けていて、平日は特に仕事、育児に家事と、バタバタした毎日を送っています。しかしこの頃、そんな私に対する夫の発言が気になるように。

たとえば先日、家族で買い物に出掛け、駐車場に車を停め店内に向かうときも…。


あるときから、私のうっかりミスを発見すると、夫が見下す発言をするようになったのです。

自分にも落ち度があると思いつつも、やっぱり内心傷つくし、ムカッときてしまうことも。




こんな調子で、子どもの前で私のことを悪く言う始末。しかも娘にママのようになるなよとアドバイスまで…。


ミスに厳しい夫の発言にうんざり。結婚前はこんなことなかったのに…。
しかし、自分のこととなると…。


自分には甘く、非を認めない夫にイライラするばかり。でも、私には夫を少し大目に見てあげたい理由があって、我慢していました。

その後も夫の言葉もさらにキツくなっていったのですが、「自分がミスしなければいいのだ」と言い聞かせ、さらに娘の前でその感情を見せるのは良くないと思い、流すようにしていました。しかし…。

次回に続く(全4話)毎日18時更新!


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる