1. トップ
  2. グルメ
  3. 3日間限定!モロゾフが3層構造の「プライムカスタードプリン」を発売

3日間限定!モロゾフが3層構造の「プライムカスタードプリン」を発売

  • 2021.5.23
  • 1446 views

洋菓子メーカー・モロゾフでは、5月25日を“モロゾフ プリンの日”とし、5月24日(月)〜26日(水)の3日間、定番人気の「カスタードプリン」とあわせて「プライムカスタードプリン」を限定販売する。

シンプルな原料を使用した定番人気の味わい

モロゾフの「カスタードプリン」は、厳選されたシンプルな原料を用いて保存料を一切使用せず、卵が自然に固まる力だけを利用してじっくり蒸し焼きにした一品。

卵の味わいがしっかりとした弾力のある食感が特徴で、お皿に移して食べるのがおすすめだ。

カラメル×プリン×生クリームゼリーの3層

そして、今回発売の「プライムカスタードプリン」324円(税込)は、北海道産生クリームを使用したミルクたっぷりの生クリームゼリーに、絶妙なやわらかさのカスタードプリン生地と、ほろ苦い琥珀色のカラメルソースをあわせ、3層構造に仕立てた一品。牛乳の風味が豊かで、口どけもよいのが特徴だ。

また、手にした時、テーブルウェアとして、それぞれのシーンで上質な時間を演出するスタイリッシュなガラス容器を採用している。

お皿に移さずにそのまま食べられる、上質な味わいを堪能しよう。

販売店舗について

「プライムカスタードプリン」の販売は、一部店舗をのぞく全国の洋生菓子販売店舗にて。なお、北海道・東北の一部店舗では、5月25日(火)・26日(水)の2日間限定で販売される。

この機会に、「カスタードプリン」と「プライムカスタードプリン」の異なる味わいを楽しんでみて!

※店舗の最新営業状況は各施設公式HPなどでご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる