1. トップ
  2. レシピ
  3. 子供が残さず食べる、お弁当の人参レシピ。簡単調理で出来る、美味しい味付けのコツ

子供が残さず食べる、お弁当の人参レシピ。簡単調理で出来る、美味しい味付けのコツ

  • 2021.5.23
  • 7059 views

子供に人気のお弁当人参レシピを作ろう

人参はβカロテンがたくさん含まれている代表野菜。βカロテンは体内でビタミンAに代わり、免疫力アップや体の成長を促す効果があります。

特に成長期の子供にはたくさん食べてもらいたい野菜です。ですが、人参嫌いな子供が多いのが現実。

そこで今回は、子供に人参をたくさん食べてもらえる人気のレシピをご紹介♪好きな味付けで簡単に調理して、お弁当に入れてしまいましょう。

子供に人気のお弁当人参レシピ|副菜

ごぼうと人参の胡麻味噌マヨサラダ

どうしても子供が人参を食べてくれない時のお助けアイテムとして、マヨネーズは最強ではないでしょうか。

マヨネーズで味付けすることで、大体のことは解決します。一緒にごぼうの材料と合わせて栄養満点おかずを作りましょう。

簡単な調理法なので、まとめて作って保存しておくのがおすすめです。お弁当にぴったりですよ。

人参とツナのおかかコンソメサラダ

コンソメやツナも子供に人気の味付けですよね。このレシピは人参をピーラーで薄くスライスしているので、子供が食べやすい調理法です。

お弁当に入れると彩りが良くなるだけではなく、栄養満点なので一石二鳥ですよ。お弁当用に冷蔵庫保存しておけば、簡単に詰められます。

ツナの旨味とコンソメテイストが合わさったお弁当におすすめの一品。

子供が喜ぶエビ人参かぎ揚げ

人参をうまく誤魔化しながら美味しく仕上げたレシピです。細くカットして油で揚げているので、子供が苦手とする人参の独特な匂いが軽減されます。

お弁当に入れると人気のおかずになり、リクエストがかかるはず。作り方もそれほど難しくはなく簡単ですよ。

お弁当で余ったら冷凍保存がおすすめ。トースターなどで温め直してくださいね。

作り置きしたい人参コールスロー

彩りにあると便利なコールスローです。さっぱりした味付けが人気で、子供も食べてくれるはず。

レンジで加熱して人参を柔らかくする時間短縮調理もおすすめです。

調味料のレシピにはマヨネーズを使ったものもあるので、子供のお弁当に使ってみてはいかがでしょうか。

茶色系のおかずばかりの時に映えます。保存食してもおすすめ。

人気の味付け!人参のカレー炒め

フライパンでパパッとできる簡単な調理法で、子供が好きなテイストをお弁当に入れましょう。

カレー風味は子供が大好きなので、お弁当に入れると完食するはず。カレー粉は入れすぎると辛くなってしまうので、気をつけてくださいね。

お弁当の彩りになる強い味方として冷蔵保存しておくと便利です。人気の作り方で手早く完成させましょう。

すぐにできる保存食!ツナ入り人参しりしり

材料にツナを使って子供が食べやすい味付けにした料理です。人参の千切りは大変なので、しりしり器を使えば簡単に千切りにできますよ。

何本かまとめて調理して保存すればお弁当に重宝します。野菜が少し不足したと感じた時のお弁当におすすめ。

ささっと作って子供にたくさん食べてもらいましょう。

美味しい味付け♪人参とコーンのマヨサラダ

子供が好んで食べる人気のレシピを調理して、お弁当に加えましょう。人参は細くカットしてレンジで加熱すれば簡単にできますよ。

時短する方法は忙しい時に欠かせません。子供が大好きなコーンも一緒に加えて甘みをプラスしてくださいね。

冷蔵保存しておけば、もう一品お弁当に加えたい時に役立ちます。

ごま油香る人参とツナのおかか和え

子供が人参を苦手とするのは、食感が好きではないということも理由の一つです。

中華のように完全に火を通していない人参はまだ硬いので、子供にとっては苦手意識が始まる材料となります。

このレシピならしっかりレンジで柔らかくし、美味しく味付けしているのでたくさん食べてくれるはず。

お弁当にはこの調理法で簡単に作ってみてくださいね。

子供に人気のお弁当人参レシピ|主菜

彩り抜群!人参とアスパラの肉巻き

豚肉に人参とアスパラの野菜を巻いて、子供が食べやすく仕上げた人気のおかずです。

カットすると綺麗な断面が現れて、お弁当が美しく映えます。味付けは子供が好きな甘辛テイストにするのもおすすめ。

これなら簡単な調理でお弁当作りに役立ちます。余った分は保存して夕飯のおかずに役立てましょう。

鶏肉を使ったチキンロール

鶏肉でたくさんの野菜を巻いた人気のレシピです。作り方は思ったよりも簡単で、誰でもすぐにできますよ。

お弁当に入れると豪華になって子供も喜ぶ一品に。保存も可能なので、多めに作ってみてはいかがでしょうか。

そのほかにごぼうなどが使われていて、食物繊維が摂取できます。子供に必要な栄養素がたっぷりですよ。

旨味たっぷり!豚きんぴらのポン酢マヨソテー

ポン酢の風味が効いている美味しいレシピはいかがでしょうか。

いつものきんぴらの材料に豚肉を入れてをメインにすることで、人気のおかずになりますよ。

調理方法も簡単で、忙しい朝にも手早く味付けができます。

柚子胡椒を少し使っているのですが、子供が苦手な場合は使わなくても良いかもしれませんね。お弁当に便利な一品です。

苦手克服!野菜いっぱいミートローフ

なんとなくミートローフと聞くと難しいイメージがありますが、こちらの調理法はとても簡単です。

材料を全て合わせてオーブンで焼くだけなのであっという間にできますよ。

どうしても人参を食べてくれない子供には、細かく刻んでお肉に混ぜてしまいましょう。

美味しい味付けのおかずに仕上げて、お弁当に入れてくださいね。保存も可能なレシピです。

人気の作り方!豚肉と人参の黒酢チャンプルー

フライパンで簡単に作れる料理があると、お弁当作りに役立ちます。

人参をメインで使うことで彩りが良くなり、見た目的にも美味しそうにできる効果がありますよ。

豚こま肉を使っているのでコスパの良い一品に。たくさん作って保存すれば、普段のメニューにも使えるでしょう。

ふわふわ卵をプラスすると子供が喜びます。

ご飯が進む!美味しい甘辛豚ごぼう

甘辛い味付けにすることで、ご飯がたくさん食べられるレシピです。調理する時間もそれほどかからず簡単に作れます。

根菜を加えることで食物繊維を摂取できるだけではなく、噛む力も養えますよ。彩りも良くなるので一石二鳥に。

可愛いお弁当箱に入れて楽しく食べてもらってくださいね。作り置きで保存もできる一品です。

お箸が止まらない!豚こまと野菜のチャプチェ

美味しい味付けで簡単調理できると、忙しい主婦にはありがたい一品になりますよね。

チャプチェは人気のあるおかずなので、お弁当に入れるとテンションも上がるはず。

野菜をたくさん使った作り方なので、栄養的にも安心して食べさせてあげられます。オイスターソースでしっかり目の味付けにしてくださいね。

絶品!じゃがいもと人参の鶏そぼろ煮

鶏肉の旨味が全体的に広がり、人参も一緒に美味しく食べられる調理法です。材料にじゃがいもを入れてボリュームを出しています。

これなら簡単にできて保存も可能ですよ。子供が苦手とされるグリーンピースもこっそり加えてしまいましょう。

これなら鶏肉効果が抜群に効いて、あっという間になくなるはず。

子供に人気のお弁当人参レシピまとめ

簡単調理ができるレシピだと毎日のお弁当に重宝しますよね。しかも栄養満点の人参を美味しく変身されられる作り方ばかりなので、子供が人参をあまり食べてくれない時に助かります。

子供が好きな味付けにして、お弁当に加えてください。毎日作る場合は冷蔵や冷凍保存して作り置きすればとても便利です。

余った人参の使い道にもなる大助かりなレシピを活用しましょう♪

元記事で読む