1. トップ
  2. グルメ
  3. 【茂木町】バニラビーンズたっぷり硬めプリンと自家焙煎コーヒーで贅沢時間「珈琲人」

【茂木町】バニラビーンズたっぷり硬めプリンと自家焙煎コーヒーで贅沢時間「珈琲人」

  • 2021.5.23
  • 3349 views

こんにちは。地域特派員のじゃがイモ美です。

静かなカフェで、コーヒーを片手にの〜んびり。おいしい手作りスイーツもおすすめのカフェ

「珈琲人」を紹介します。

隠れ家カフェで自家焙煎コーヒーを♪
出典:リビング栃木Web

茂木に出かけた時に横目でずーっと気になっていたこのお店。

道の駅のすぐそばにあるので、見かけたことがある方も多いかもしれません。

出典:リビング栃木Web

カフェは2階にあり、ログハウス風の店内はとてもくつろげる空間です。

出典:リビング栃木Web

振り子時計がなつかし〜

出典:リビング栃木Web

コーヒーは、酸味や苦味、好みに合わせて18種類から選べ、頼んだのはこちら!

出典:リビング栃木Web

ほどよい酸味のコスタリカのコーヒーと、手作りスイーツ2種。

出典:リビング栃木Web

チェリーケーキとバニラビーンズたっぷりの手作りプリン♪

チェリーが甘酸っぱくて甘い生地とぴったり。プリンは私の求めていた硬い食感で、密かに大興奮でした。

コーヒーは、自家焙煎の豆をサイフォン式ドリップで淹れているらしく、角がなく、とってもおいし〜。

毎日インスタントコーヒーを5杯以上飲むくらい、ほどほどにカフェイン中毒なのですが、こちらのコーヒーは一杯で満足感が高い!濃いわけではなくて、おいしくて染みました〜

出典:リビング栃木Web
おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お店が目立たないこともあってか、私の他にはお客さんが1組だけ。穴場的なカフェなので、静

かにのんびりしたいときにオススメです♪プリンもコーヒーおいしかった〜

ここで一句「窓からは 真岡鐵道 シャッターチャンス」

また次回をお楽しみに!

珈琲人 栃木県芳賀郡茂木町茂木1161-1 TEL:0285-63-4741 営業時間:11:00頃~18:00頃 定休日:不定休 駐車場:有り

元記事で読む
の記事をもっとみる