1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんなくゲット!自然な流れで彼とLINEを交換する方法

なんなくゲット!自然な流れで彼とLINEを交換する方法

  • 2021.5.23
  • 2029 views

「気になる彼とのLINEをゲットしたい!」

そう思うものの、直接「教えて」と聞くのは少し気が引けたり、恥ずかしかったり……。

そんなときは、なにかのついでのような聞き方だと、うまく手に入れらるかもしれません。

今回は、自然な流れで彼とLINEを交換する方法をご紹介します。

写真を撮る

人との出会いは、居酒屋やレストランだけとは限りませんよね。

友人とのバーベキューで知り合ったり、キャンプやトレッキングに行く仲間として知り合ったりすることもあると思います。

そんなときは積極的に写真を取っておくとあとで、「写真送るのでLINE教えて下さい」と言いやすくなるでしょう。

LINEをする際も、「この前の写真送りますね~」とさらっと始められるのでおすすめです。

地元の話を広げる

まずは地元トークで盛り上がってみましょう。

「どこに住んでいるんですか?」とか「出身はどこですか?」といった感じで、相手の住んでいるところに話の焦点をあわせていきます。

そこから話を広げて、料理の美味しいお店や、おすすめのお店を訪ねてみましょう。

「〇〇は有名だね」とか「〇〇は美味しかったよ」と回答が返ってくるはず。

そしたら、別れ際に「そういえばおすすめのお店ってどこだっけ、今度行ってみたいから詳しく教えて」という感じでLINEの交換をしてみましょう。

彼の得意なことを聞いておく

どんなお仕事をしているか、どんなことを趣味にしているか、どんなことに詳しいかについて、知り合ったときに聞いておきましょう。

たとえば、IT業界に勤めているなら、「最近ノートパソコンを買い換えようと思っているんだけど、相談してもいいですか?」という感じで、LINEの交換を行ってみるといいですよ。

ボルダリングなどの趣味をしているのであれば、「一回やってみたかったんです!連れて行ってください!」と頼んでみるといいでしょう。

オススメを教えてもらう

相手が本や映画が好きであるなら、彼のおすすめについて、お話を聞いてみるのもよさそう。

「あの映画が面白かった」や「あの本はおすすめだね」という情報を手に入れたとします。

そしたら、「最近暇してるので見てみようと思うんですけど、タイトルを忘れちゃいそうなので、LINEでまた聞いてもいいですか?」という感じで交換してみるといいでしょう。

見終わったあとに、「この前のおすすめの映画観ました!」という感じで感想を送ると、仲良くなれますよ。

グループから見つけるのもあり

LINEの交換をするのは、とても勇気がいりますよね。

そのため、後で幹事に頼んでグループを作ってもらうことをおすすめします。

「昨日はありがとうございました」といったやり取りの後に、気になる人へLINEを送ってみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる