1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意味わかんない...!別れてるのに手を繋いでくる【元カレ】の心理って?

意味わかんない...!別れてるのに手を繋いでくる【元カレ】の心理って?

  • 2021.5.23
  • 7200 views

元カレがすでに別れてるのに、なぜか手を繋いでくるとしたら、女性としては気味が悪いですよね。


何か狙いがあるのか、付き合っていたころの癖でやっているのか、謎です。


そこで今回は、別れているのに手を繋いでくる元カレの心理について解説していきます。

未練がある

別れてるのに手を繋いでくる元カレは、あなたに未練があるのかもしれません。


別れてはいるのですが、まだ彼はあなたのことが好きなのでしょう。どうしてもあなたのことを忘れることができず、以前のような関係に戻りたいと思っているのです。


そのため、手を繋げば、彼女が付き合っていたときのことを思い出してくれるのではと期待していたり、彼女の現在の気持ちを確認するために手を繋いだりするのです。


また、好きという気持ちから、今日だけでも体の関係を持てないかと思っている可能性もあります。


手を繋ぐことを拒否しないと、彼は期待してしまうため、ここはしっかり拒否しておきましょう。そうしないと後々、面倒なことになる可能性もあります。

体だけの関係になりたい

体だけの関係になりたいという心理で、手を繋ぐ元カレもいます。あなたに対して気持ちはないのですが、好きなときに抱ける相手にしたいという思いがあるのです。


手を繋げば、イイ感じの雰囲気になって、そのまま体の関係を持てると彼は思っているのでしょう。つまり、手を繋ぐ行為は誘いなのです。


この元カレには気持ちはまったくないため、簡単に言えば浮気したいだけです。関係を持つとしつこく誘われることになるため、しっかり拒否するようにしましょう。

好かれていると思っている

元カレはあなたから好かれていると思っているからこそ、そのようなことをするのかもしれません。


あなたは元カレに未練があったり、そう思われるような行動を取ったりしていないでしょうか。それにより元カレはチャンスだと思い、手を繋いでいるのです。


元カレはあなたの未練を利用して、体の関係を持とうとしている可能性があります。


あなたに未練がなければ拒否すれば良いだけですが、本当に未練がある場合はその誘いに乗りたい気持ちが出てきてしまいますよね。


しかし誘いに乗れば、あなたの気持ちを利用されるだけです。都合よく扱われ、必要がなくなったら捨てられることになるため、元カレの誘いには乗らないようにしましょう。

元カレに会わないようにしよう

別れてるのに手を繋いでくる元カレには、何かしらの狙いがあります。その中には、あなたを利用しようとするものもあるため、注意が必要です。


どうしても彼の誘惑に乗ってしまいそうという場合は、元カレと会うのを控えましょう。


そうすることで元カレに利用されるという、最悪な未来を回避することができます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる