1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【誕生日占い】裏の性格の特徴<後半>

【誕生日占い】裏の性格の特徴<後半>

  • 2021.5.22
  • 8856 views

身近な人の裏性格に気付いたことはありますか。 いつもは見せないような性格は裏性格と呼ばれます。 ここでは誕生日占いで、あなたの裏性格をみてみましょう。

17日生まれ

素直なあなたは、自分の欲望にも貪欲なところがあります。 希望がハッキリしているので、自然に自分の道を選び取り、進んで行くでしょう。 そのためトラブルに弱い裏性格をもちます。 順調なら問題ありませんが、不安を感じたらどんどんマイナス思考になることも多いはず。 なるべく明るい希望を思い描き、諦めない姿勢を貫くよう心がけると良さそうです。

18日生まれ

ロマンチストなあなた。 神秘的なものに縁が深く、感情的に不安定になりやすい面があります。 大人っぽい考え方をするので、そのギャップは激しいはず。 あまり周囲に知られることはないかもしれません。 そのため素直に相談できないタイプで、ストレスを抱えがちです。 自分のストレスを自覚し、発散できるような楽しみを見つけるといいでしょう。

19日生まれ

バランスのとれたあなたは、明るく周囲を照らす性質があります。 そのため影響力がバツグン。 巻き込み型なので、いつの間にか口にした言葉が周りを動かしているはずです。 軽い言葉ひとつでも巻き込んでしまうのですが、いったことを忘れやすい裏性格があります。 なるべく言葉は慎重に選び、どう話したかを覚えておくようにするといいでしょう。

20日生まれ

とても器用なあなたは、色々なことを同時にこなせます。 ただその一方で、これなら負けないという強みをもつのが苦手かもしれません。 なんでもできてしまうため、浅く広い知識と経験になりがちです。 人に流されやすいタイプでもあるので、なるべく自分の意志をもつよう心がけましょう。 好きなことに徹底的に入り込むとやる気がアップするはずです。

21日生まれ

まわりから一目置かれるあなた。 完全主義者なので、弱みを見せることがないでしょう。 ただし知らない世界へチャレンジするときには、かなりの弱気さが顔をだすはず。 自分のテリトリーが決まっているので、その中であれば大丈夫。 しかし一歩でも外に出ると、なかなか元気になれないでしょう。 あなたを素直に表現すれば、新しい世界でも思いのままに過ごせます。

22日生まれ

向上心をもつあなたですが、身近な人の顔色を気にするところがあります。 そのため、やりたいことと現実にギャップが生まれやすいでしょう。 周囲からの影響を強く受けるタイプなので、その場の空気に左右されることもしばしば。 多角的な判断力があるからこそ、もどかしく感じることが多いはずです。 なるべくなら、あなた自身がやりたいことを主張するといいでしょう。

23日生まれ

パワフルなあなたは正義感が強いタイプ。 そのため、目の前のことで精一杯になりがちです。 とても熱いタイプだからこそ、細かなことは忘れてしまうのでしょう。 結果さえ上々であれば気にしない、というスタンスであることも多いはず。 魅力的なので、周囲から甘やかされる可能性も高めです。 できれば自分をより律すると、さらに冷静になれるでしょう。

24日生まれ

クールなあなたは、周囲から信頼されるタイプです。 それでもあなたは、どこか自分を疑うことが多いはず。 まわりに振り回されやすいので、これでいいのかと自問自答しがちです。 公平な目をもつからこそ、周囲からの影響を強く受けてしまうのでしょう。 もし迷うようなら、直感を信じてみてください。 そして自分に自信をもてるものを大切にするといいでしょう。

25日生まれ

多面的な魅力にあふれたあなた。 そのため、かなり個性的なところがあります。 たとえ周囲が理解してくれなくとも、自分のやりたいことを貫き通してしまうでしょう。 あまり認知度が高くないような、風変わりな趣味に没頭することもあるはず。 ただし、あなた自身は変わっているとは思わないかもしれません。 マイペースに素の自分を出せるのがあなたの強みです。

26日生まれ

誠実なあなたは、困難を突破できる実力をもちます。 ただし、向こう見ずな裏性格もあるのです。 納得するまで諦めないので、何回も失敗しながら進みがち。 それでも成功者となれるのは、意志の強さが段違いだからでしょう。 イメージ能力に優れていますが、どれだけ現実的に行動できたかで人生が変わりやすいタイプです。

27日生まれ

しっかり者のあなたは、なんでもそつなくこなせるタイプ。 ただし、一度の失敗が大きく尾を引くことがあります。 どうしても納得できない場合には、とことんまで食い下がるでしょう。 気持ちを立て直すまで、少し時間が必要な裏性格なのです。 とはいえ気持ちの切り替えが上手になれば、持ち前の根気で諦めない気質が強まるはず。

28日生まれ

天才肌のあなたは、気持ちの波が激しい裏性格があります。 繊細なところを隠したがるので、いつでも気を張り詰めている場合も多め。 たとえば疲れを感じても休まず、どんどん進めてしまうのです。 まわりの人の意見を重視し従うこともありますが、結果的には自分の考えを押し通すでしょう。 本音と建て前を無意識のうちに使い分けるところもあり、立ち回りは上手なはずです。

29日生まれ

運勢の波が激しい29日生まれのあなた。 1か0かになりやすいのですが、そのシビアさは裏性格にも表れます。 弱者に対して、あまり同情心を感じないのです。 頑張り屋さんのあなただからこそ、努力をしない人には厳しく接しがちでしょう。 あなた自身が甘えたがらないのも特徴的。 なんでもひとりで頑張ってしまうのです。 いったん挫折を味わうとかなり柔和になれますが、それでも強さは変わりません。 激しさの裏の優しさを、本当に親しい人にしか見せないところもあります。

30日生まれ

穏やかで社交的なあなたですが、かなり知的なタイプです。 好奇心が旺盛なので、色々なことを常に考えているでしょう。 そのため、中途半端になる場合があります。 あれこれ手を出しすぎて、意志に反し初志貫徹しないことも。 優柔不断な面が強まれば、さらに落ち着かない性質が顔を出すでしょう。 自分を冷静に見ているので、そんな自分を不甲斐なく思うこともあるはずです。 人付き合いが良すぎて流されたら、少し踏みとどまると楽になれます。

31日生まれ

癒し系のあなたは、色々な人に優しく接し、感謝されることも多いでしょう。 ただし人の顔色を気にする裏性格があります。 あまりにも人の気持ちを読みとりすぎてしまい、自分の本心を見失うことも。 またナチュラルな魅力をもつあなたですが、親しい人には頑固なところを見せることも多いはず。 その変わりように、驚かれることも少なくないでしょう。 実際は感情が強いタイプなので、気持ちのままに突っ走ることも多いのです。 普段は折り合いが上手につくよう頑張っているはず。 少し自分を複雑なタイプだと感じるなら、裏性格が強く作用している場合があります。 しかしすべてがあなたなので、優しく自分を受け入れてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる