1. トップ
  2. 「赤ちゃんの心拍が…」医師から告げられた、受け入れがたい事実とは? 流産のはなし 第9話

「赤ちゃんの心拍が…」医師から告げられた、受け入れがたい事実とは? 流産のはなし 第9話

  • 2021.5.23
  • 22500 views

「流産のはなし」9話。Instagramで大人気の2児ママ、まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんが経験された、流産についてのお話を短期連載にてご紹介していきます。

流産のはなし 第9話

待望の第二子を妊娠したものの、赤ちゃんが小さかったため再受診することに。医師から、「今回の妊娠はダメかもしれないね」と言われ、落ち込んでしまいます。

その3日後、まさかの出血……!

朝一で受診をして、赤ちゃんの様子を確認したところ……。

「心拍は止まってしまっているね……」

医師から告げられた、受け入れがたい事実。

なっちゃんの心臓が止まってしまった。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター まきこんぶ

心に余裕のないヒステリックなワーママ。牛乳多めのカフェオレと焼き立てパンがあればだいたい機嫌が直る。
何気ない日常をテンション高めで漫画にしてブログやInstagramにUPしている。
ナルシストで家庭的な夫・『オタッキー』と内弁慶外地蔵な娘・『こはさん』、食欲が9割の息子・『あん太くん』との4人暮らし

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む