1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテより結婚を狙うなら!「奥さんにしたい女性」の特徴4つ

モテより結婚を狙うなら!「奥さんにしたい女性」の特徴4つ

  • 2021.5.22
  • 8054 views

付き合うなら、可愛くて周りからモテている女性がいいという男性もいるでしょう。しかし、モテモテの女性が結婚に向いているとは限りません。今回は、男性が結婚をしたいと思う「奥さんに向いている女性」の特徴4つをご紹介します。

男友達が多すぎない

モテる女性は、自然と男性をその気にさせてしまう人や、女性より男性と一緒にいる方が楽など、男性が周りに近づきやすい要素を持っています。そのため、男友達が多い女性は、付き合っている男性がいても何か相談事があれば男友達に話したり、彼氏と予定が合わなければ男友達と遊んだりすることもあるでしょう。

付き合っているときは気にならなかったとしても、結婚を考えると不安要素になります。なぜなら、夫婦になってからも何かあれば頼りに出来る男性が居続けることになるからです。うまくいかなくなったときに気持ちが男友達に移るリスクもあるでしょう。このことから男性は、男友達の少ない女性の方が結婚には向いていると思うのです。

金銭感覚が似ている

モテる女性には、男性から奢られ慣れていたり、プレゼントをもらう機会が多い人も多いでしょう。そのため、自然と男性がお金を払ってくれるのが当たり前になっている傾向があります。

どんなに可愛くてモテモテの女性でも、結婚したことを考えると一緒の家計の中で暮らすのは厳しいと思う男性は多いようです。なぜなら、お金の負担が大きくなってしまうからです。そのため、結婚相手には自分と金銭感覚が似ている女性を選ぶ男性が多いのです。

母性がある

モテる女性は、女性としての魅力が抜群です。しかし、それだけで結婚生活は続きません。結婚は夫婦で力を合わせないと維持していけませんし、ましてや子供が授かったときに、母性がないと育てていくのは難しいと男性は思うからです。

人を受け入れる包容力がある女性は、男性が結婚をしたいと思う女性の特徴のひとつです。いい奥さんになり、家族を支えてくれると思うからです。

周りを大切に出来る

男性は、女性のちょっとしたわがままを可愛いと思うところがあります。モテる女性は、自分を優先してくれたり甘やかしてくれる男性に囲まれている傾向にあります。そのため、自分の言うことは聞いてもらえるものだと思っていて、わがままを言うのが普通になっている傾向があります。

ちょっとしたわがままを可愛いく感じる男性も、それが生活となると疲れてしまうと考えるのです。そのため、自分のことを大切にしつつも周りのことを考えられる女性を奥さんにしたいと思います。

結婚は2人だけの問題ではないので、自分よがりではなく周りの人を大切にできる女性となら穏やかな家族を築けると思うのです。

穏やかな家庭を想像できる人

女性的な魅力を持っている人が、必ずしもいい奥さんになるとは限りません。男性が奥さんにしたい女性の特徴は、男友達が多すぎず、金銭感覚が似ていて、周りの人を大切にできる包容力を持っている人です。このようなことを参考に、穏やかな家庭をイメージできる女性を目指しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる