1. トップ
  2. レシピ
  3. 体重70kg→59kgに。一念発起で【ダイエット成功】気になる内容とは?

体重70kg→59kgに。一念発起で【ダイエット成功】気になる内容とは?

  • 2021.5.22
  • 15617 views

2NE1のメンバーとして、高い歌唱力と美脚で憧れの的だったパク・ボム。表立った活動をしていなかった期間を経て、久々に公に姿を現したときには以前よりもふっくらとした体型になっていたため様々な声が上がっていましたが、最近11kgもの減量に成功したということで大きな話題となっています。

減量成功で体重70kg→59kgに!

身長165cmといわれるパク・ボム。先日70kgから59kgまで体重を落としたことを、自身のインスタグラムで報告しました。

この投稿をInstagramで見る

박봄(@newharoobompark)がシェアした投稿

左が昨年の写真とのことで、ショックを受けた彼女はこれをきっかけにダイエットをスタートしたとのこと。服用している薬の影響で体重の増減があったりとダイエットが難しい状況だったそうですが、本人も「痩せてからは薬の量も減って健康になっている」とコメントしているので、このダイエット成功は彼女のメンタルにもいい影響を及ぼしている様子です。

気になるダイエットの内容は?

気になるそのダイエットの内容は「朝昼晩と毎日同じ時間に同じ食事を摂ること」でした。

朝は8:30、昼は12:00、夜は17:00というのが毎日の食事時間で、そして毎回の食事内容も同じだったと言います。その内容は、

・小さいおにぎり:5個 ・レタス:100g ・コールラビ(カブのような見た目のアブラナ科の野菜):100g

とたったこれだけ。これを1日3回毎日というのは、かなりハードと言えます。また、おにぎりを食べる時は「1個につき必ず100回噛む」というルールもあったそうで、聞いているだけであまりに過酷で真似する気も起きないようなダイエット法でしょう。でも、「あの姿には2度と戻りません」と語っている通り、相当の覚悟を持ってのダイエットだということが伺い知れます。

単純に体重で美しさを計ることができませんが、本人が公開したbefore/after写真を見れば、どちらの彼女が自分自身に自信を持ってステージに立っているのかは、その表情から一目瞭然。ダイエットの経過やbefore/afterをさらけだして前に進もうとしているパク・ボムの姿から、自分の体型と向き合う勇気をもらいたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる