1. トップ
  2. ダイエット
  3. たぷたぷ二の腕を細くしたい!ノースリーブに自信が持てるシェイパーを紹介

たぷたぷ二の腕を細くしたい!ノースリーブに自信が持てるシェイパーを紹介

  • 2021.5.22
  • 3138 views

通称ふりそで!?たぷたぷ二の腕が気になっていませんか?

たぷたぷ二の腕が気になっていませんか?
出典:byBirth

長袖の季節は気にならないけれど、半袖やノースリーブを着る季節になると、気になるのが「二の腕」ですよね。通称「ふりそで」と呼ばれる二の腕のたぷたぷは、何としても細くしたいもの。

そこで今回は、二の腕を簡単にケアできる「二の腕シェイパー」をご紹介します。

二の腕が太いと感じるのは、もしかしたら脂肪ではなく「むくみ」が原因かもしれません。「最近太ったから、きっと脂肪なんだ」と思いがちですが、むくみが原因なら改善するのは比較的簡単!

二の腕シェイパーを装着するだけなので、こっそり服の下に着ておくことも可能ですよ。リラックスタイムにテレビを観ながら二の腕痩せを叶えることも可能なので、ぜひ試してみてくださいね。

むくみ改善ですっきり細くなる「二の腕シェイパー」を紹介!

二の腕が太くなる原因は、脂肪かむくみのどちらかであることが多いです。むくみを放置すると、やがて脂肪に変わってしまったり、セルライトになってしまったりするので、とくにむくみは早めに改善しましょう。

ここでは、簡単にケアできる「二の腕シェイパー」をご紹介します。イメージとしては、着圧ソックスの腕バージョンという感じです。

装着した瞬間から二の腕が細く見えるのはもちろん、実際にむくみを改善したり、筋力をアップしたりできる優れものです。

では、実際の商品を見てみましょう。

DR METHOD(ドクターメソッド) アームシェイパー「ヨギーニ」

DR METHOD(ドクターメソッド)では、ナイトブラや骨盤補正のガードル、ウエストシェイパーなどの補正下着がいくつか販売されています。

その中でも今回ご紹介するのは、二の腕を細くしてくれるアームシェイパー「ヨギーニ」です。

二の腕太りを解消できるグッズの中でも、ヨギーニは医師が開発したというお墨付き。たぷたぷ揺れる二の腕も、ヨギーニを装着するだけですっきり細くできるんです。

しかもヨギーニのすごいところは、見た目が細くなるだけでなく、二の腕の筋肉を刺激してくれること。普段あまり使わない二の腕の筋肉を刺激して、筋肉を強化することも可能です。

また、ストレッチ素材によって巻き肩や猫背も改善してくれるので、下がったバストも上向きになり、背中痩せまで実現してくれます。

サウナ構造で発汗を促してくれるので、冷え性による代謝ダウンやむくみを改善できます。見た目もおしゃれなヨギーニで、二の腕ほっそりを実現させましょう。

生活習慣を改善して二の腕を細くしよう!

生活習慣を改善して二の腕を細くしよう
出典:byBirth

二の腕シェイパーは心強いアイテムですが、二の腕痩せには日頃の生活習慣を改善することも大切です。

ここでは、二の腕を細くする生活習慣についてご紹介します。今日から始められる簡単な習慣なので、ぜひ試してみてくださいね。

塩分の摂り過ぎに気をつける

二の腕のむくみを予防・改善するには、塩分の摂り過ぎに気をつけることが大切です。塩分を摂り過ぎると体内に水分をため込みやすくなり、むくみを引き起こしてしまうからです。

体内の塩分を排出するためには、バナナなどのカリウムが含まれる食べ物や、ゴボウやレタスなどの食物繊維の多い野菜を摂るようにしましょう。

水分をしっかり摂る

水分をしっかり摂る
出典:byBirth

むくみとは、体内に水分がたまっている状態のことですが、むくみが怖いからといって水分をあまり摂らないのは逆効果です。水分をしっかり摂らないと血流が悪くなり、新陳代謝が低下してむくみやすくなってしまうのです。

とはいえ、水分を必要以上に摂り過ぎるのも、やはりNG。目安としては、1日1.5リットル程度の水分を小まめに摂るようにしましょう。

一気に水を飲むのではなく1~2時間に1回、コップ一杯程度の水を飲めばちょうど良い量になります。

適度な運動を習慣にする

適度な運動を習慣にする
出典:byBirth

むくみは新陳代謝が低下していることが原因で引き起こされるため、適度な運動をして代謝を活発にすることが大切です。

適度な運動をすると、筋肉を動かすことで体温が上昇し、血流がアップします。すると代謝が活発になり、体内の余計な水分を排出することができます。また、運動をすれば汗をかくので、直接的なむくみ改善にも効果的です。

体内の余計な水分が排出されれば、二の腕だけでなく、顔や足のむくみも改善されるので、適度な運動を習慣にしてみましょう。

たぷたぷ二の腕にサヨナラ!細い二の腕でノースリーブに自信

たぷたぷの二の腕を細くする「二の腕痩せ」の方法をご紹介しました。

二の腕の筋肉は普段あまり使うことがないため、太くなりやすい部位でもあります。今回ご紹介した「二の腕シェイパー」で簡単ケアするのはもちろん、日頃の生活習慣を改善してむくみを予防していきましょう。

気になる二の腕が細くなれば、半袖やノースリーブも自信を持って着られるようになりますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる