1. トップ
  2. ネギを放置してたら…先端に現れた“物体の正体”に驚き「怖すぎ」

ネギを放置してたら…先端に現れた“物体の正体”に驚き「怖すぎ」

  • 2021.5.22
  • 145335 views

5月11日(火)、ダブルヒガシ・東がTwitterを更新。ネギを放置してしまったところ、その姿に衝撃を受けたようで……?

放置していたネギが怖すぎる!?

出典: @w_hgs_h

今回、東は「ネギ放置してたらなんか生えてんけどww 」とコメントを添えて、2枚の画像をアップしました。そこには、ビニール袋に入ったままの長ネギが。しかし普通のネギとは、少々様子が違っているようです。

長期間放置したのか青い部分が伸びており、さらには、その先にギザギザとまるで新たな生物のようなものが生えています。

普段目にするネギとは異なる衝撃的な光景に、東は「怖すぎww」と恐怖を感じた様子ですが……画像を見たファンからは「ねぎぼうずですね〜」とコメントが寄せられ、あっさりその正体が判明。さらには、「つぼみのうちなら天ぷらにすると美味しいですよ!!!」「ネギ坊主の花が咲いたら美味しくなくなるそうなので早めに食した方がいいです〜」といったアドバイスも寄せられていました。

白菜を放置すると…?

以前には、ネルソンズ・青山フォール勝ちにも同じような出来事が。妹が放置してしまったという白菜の画像を公開し、話題となりました。

青山は「妹が教えてくれた。白菜、ほっとくと花咲くらしい」というコメントとともに、まるで菜の花のような、黄色く小さな花が咲いた白菜の画像を投稿。

妹は「途中から諦めて咲くまで待ってみた」とのことで、その茎の部分は要した日数を感じるほど太く、かなり立派に育った様子。何枚も重なった白菜の葉を押しのけるかのように、力強く伸びていました。

その後、東は「ネギ坊主食べれると聞いたので天ぷらにした」と、調理したことを報告。気になる味については、「無味坊主やった」と報告していました。

元記事で読む