1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 第1子は吐き悪阻、第2子は食べ悪阻、第3子は…? 三者三様のつわりに苦悩!【コロナ禍出産 Vol.1】

第1子は吐き悪阻、第2子は食べ悪阻、第3子は…? 三者三様のつわりに苦悩!【コロナ禍出産 Vol.1】

  • 2021.5.22
  • 4680 views

こんにちは! いっちゃん(年中)、ちゃちゃくん(2歳)、ららちゃん(0歳)の母・もつまめこです。

今回は、コロナ禍に誕生した第三子ららちゃんの出産話を紹介します。


大事に過ごしたい気持ちは山々だけど、そうは言っていられない3人目。
思えば重いお腹で重ーい荷物を持ったり、子ども追いかけてダッシュしたりと、めちゃくちゃでした…。


1人目は吐き悪阻、2人目は食べ悪阻、3人目は眠り悪阻。

三者三様の悪阻でしたが、眠り悪阻は圧倒的に危険だと感じました。

本当は運転したくなかったけど、しないわけにはいかない地域に住んでるためゼロにはできず…。極力控えていた中でも3回は間違えたので、本当に何もなくて心からよかった!!

次回に続く(全15話)「コロナ禍出産」は毎日12時更新!
※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(もつまめこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる