1. トップ
  2. レシピ
  3. 美味しく低カロリー!「管理栄養士監修 銀ひらす塩麹漬けバランス弁当」新発売

美味しく低カロリー!「管理栄養士監修 銀ひらす塩麹漬けバランス弁当」新発売

  • 2021.5.22
  • 1716 views

5月19日(水)~6月末の期間限定で、一部店舗を除くベイシア各店にて「管理栄養士監修 銀ひらす塩麹漬けバランス弁当」が新発売される。

健康を考えた“まごわやさしい”弁当

「管理栄養士監修 銀ひらす塩麹漬けバランス弁当」429円(税込)は、管理栄養士資格をもつベイシアのバイヤーが手掛けた、栄養バランスをとことん考え抜いた逸品。

食べる人の健康を考えた“まごわやさしい”食材をふんだんに盛り込んでいる。

魚も野菜も摂れて食べ応えも十分

おかずは、主菜の銀ひらす、副菜のひじきご飯、煮物、卵焼き、お浸しの5品目。ひじきご飯の上の白ゴマや枝豆、ミニトマトが彩りのアクセントにもなっている。

魚も野菜もしっかりたっぷり摂れて食べ応えも十分だ。

主菜の銀ひらすはふっくら柔らか

さらに、主菜の銀ひらすは単に焼くだけでなく塩麴に漬け込み、ふっくら柔らかく仕上げているのもポイント。

副菜メインのひじきご飯は、これから旬を迎えるひじきをふんだんに使用している。

それぞれの食材はご飯に合うように甘さを抑えた塩味の味付けになっているので、食材のおいしさをたっぷり味わえてご飯が進むこと間違いなしだ。

弁当だけでバランスの良い食事を摂れる!

弁当は、480キロカロリーと嬉しい低カロリー。単に低カロリーなだけではなく、全体の摂取カロリーに対するタンパク質・脂質・炭水化物のPFCバランスを考慮しているので、弁当だけでバランスの良い食事を摂ることができる。

なお、今後は季節の食材を取り入れて、リニューアルも実施される予定。「管理栄養士監修 銀ひらす塩麹漬けバランス弁当」で、美味しく栄養を摂取しよう!

元記事で読む
の記事をもっとみる