1. トップ
  2. ヘア
  3. 艶が命です♡ 髪がキレイに見えるおすすめヘアカラー特集

艶が命です♡ 髪がキレイに見えるおすすめヘアカラー特集

  • 2021.5.22
  • 3153 views

艶がある髪は美しくて目を惹きますよね。ヘアカラーを工夫することで艶感が演出できます。そこで今回は、髪がきれいに見えるおすすめのヘアカラーのスタイルを4つ紹介します。艶々に見えるヘアカラーを見ていきましょう。

濃い色で目指す艶っぽヘア

髪をきれいに見せたいときは、ダークブラウンなど濃いめのヘアカラーがおすすめ。黒髪に近い暗めのカラーは実はトレンドなんです。少し赤みのあるカラーが上品で女性らしいですね。パーマをあてないストレートなスタイルでさらに艶感アップ♡白いシャツに、暗めのヘアカラーがよく映えます。

明るくてきれいなミルクティーカラー

明るめのカラーも、艶っぽく見せることができるんです!甘めのミルクティーカラーは、女性らしくふわっとした可愛らしい印象になります。明るすぎないので、髪の艶も美しく見えますよ。内巻きにすることで毛先の傷みもカバー。ゆるっとした白のスウェットを合わせれば、柔らかい雰囲気に仕上がります♡

アッシュカラーで透明感もプラス

アッシュカラーは、艶感に加えて透明感も演出できておすすめです。暗めのカラーが艶やかですね。緑がかったようなアッシュカラーがさりげなく個性的。髪先を少し巻いたスタイルが、髪の艶っぽさをより際立てます。グレーのトップスに合わせることでグッと大人っぽい雰囲気に。透明感があるので、ニットのようなふんわりとした素材に合わせると髪色がよく映えます。

赤みのあるカラーで女性らしく

赤みのあるヘアカラーも、暗めの色にすることで艶感が出ます。ピンクやパープルなどのトレンドヘアカラーを艶っぽく見せるときに赤みがかったダークカラーはおすすめ。緩くウェーブがついたパーマが艶のある髪をよりきれいに見せます。髪色と同系色のピンクのトップスに合わせて女性らしいムードを高めて。個性的なカラーでも、暗めの色にするなどポイントをおさえると艶っぽいスタイルになるので挑戦しやすそう♡

今回は、髪がきれいに見えるおすすめのヘアカラーのスタイルを4つ紹介しました。明るめのカラーから赤みのあるカラーまで、様々なカラーで艶っぽく見えるスタイルがあります。次にサロンに行く際の参考にして、自分の好きなカラーを選んでみてくださいね。

※すべての画像はEuphoria公式サイト出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:niho

元記事で読む
の記事をもっとみる