1. トップ
  2. ヘア
  3. 梅雨のジメジメでも涼しい&崩れない♡ゴムだけでできちゃう大人の簡単ローポニーアレンジ

梅雨のジメジメでも涼しい&崩れない♡ゴムだけでできちゃう大人の簡単ローポニーアレンジ

  • 2021.5.22
  • 6363 views

美容師の河村タカシです。春も終わり暑さが厳しくなってくるこれからの季節。髪の毛をまとめるだけでも風通りが良くなって涼しげに過ごせること間違いなし!大人スタイルのローポニーでこの夏を乗り切りましょう。

この記事を試すのにかかる時間

  • 7分

使用アイテム

ヘアゴム3本

イチオシ大人スタイルはローポニー

ポニーは結ぶ高さを変えることで見せ方が変わります。

大人スタイルのポニーでおすすめなのが結ぶ位置を襟足に持ってくるローポニー!

ローラインで作るポニーに少しのデザインをプラスすれば、この夏に大活躍してくれそうな予感。

夏に向けて覚えておきたいローポニーの作り方

① 左右のトップの髪の毛を分けておきます。

② 残りの髪の毛をセンターで分け左側をゴム留めします。

③④ ゴム留めしたらクルリンパします。

⑤⑥ 右側もゴム留めしクルリンパします。

⑦⑧ トップの髪の毛をおろし左側の髪の毛をツイストします。

⑨⑩ ツイストした毛束を左側のクルリンパの穴に通します。

⑪⑫ 右側もツイストしクルリンパの穴に通します。

⑬ 左右で作ったそれぞれの毛束を1つにまとめゴム留めします。

⑭ 毛先の一部をとりツイストします。

⑮⑯⑰ ツイストをゴムの上に巻きつけゴム留めします。

fin.夏に向けて覚えておきたいローポニーの完成です。

夏に向けて覚えておきたいローポニー

ヘアアレンジをすることで首回りがスッキリし、蒸し暑い中でも涼しさを感じてもらえるのではないでしょうか。

この夏に向けてぜひ大人スタイルのロポニーをマスターしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる