1. トップ
  2. ファッション
  3. 脚長効果あるってよ!「ハイウエスト」スタイリングをPick Up

脚長効果あるってよ!「ハイウエスト」スタイリングをPick Up

  • 2021.5.22
  • 1451 views

おしゃれを楽しみながら、スタイル良く見せるにはどうすればいいのか悩んでいませんか? 今回は、スタイルアップする「ハイウエスト」のアイテムを取り入れたコーデを4つ紹介します。脚長効果が期待できるハイウエストの着こなしのポイントは、トップスをインすること。一緒におしゃれな着こなし方を見ていきましょう。

視線を集めるベルトをアクセントに

爽やかなイエローのハイウエストのパンツは、白いTシャツをインして初夏の装いに。ウエストの一番細い位置できちんと巻いたベルトがアクセントになっています。ウエストの細さが際立ち、ぺたんこ靴でもスタイルがよく見えますね。まとめ髪やバッグの持ち方にも縦長に見せるコツが詰まったコーデです。

ヒールと合わせてより脚長に

ハイウエストのスカートに黒いカットソーをインしたコーデは、ヒールを合わせることでさらに足長効果が期待できます。爽やかなブルーのスカートを主役に、それ以外のカラーを黒で統一することでスッキリしたきれいめな装いになります。黒いシューズに、同じく黒の靴下を合わせているのもポイント。より足が長く見えますよ。

デニムもハイウエストが今っぽい

デニムもハイウエストを選ぶと今っぽく、スタイル良く着こなせます。襟のあるシャツを合わせて、きっちりした雰囲気に。ざっくり編みのカーディガンは、少し肌寒い時期に重宝します。赤い靴やヒョウ柄のバッグがコーデのアクセントになっていますね。ハイウエストのデニムは、脚元をロールアップしても足が長く見えますよ。

ショート丈のジャケットと合わせて

ハイウエストのロングスカートに白いトップスをインしたスタイルには、ショート丈のジャケットを合わせるのがおすすめです。トップスはショートで、ボトムスはロングという丈のバランスは、大人のカジュアルスタイルにぴったり。存在感のあるスニーカーで足元にボリュームを持たせたコーデが完成。

今回は、ハイウエストのアイテムを取り入れたコーデを4つ紹介しました。トップスをインすることでよりスタイル良く見えますよ。スカートも、パンツも、ハイウエストを選ぶことで脚長効果があります。一度試してみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご了承ください。
writer : niho

元記事で読む
の記事をもっとみる