1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意味はあるの …?女性が【ボディタッチ】をする理由4つ

意味はあるの …?女性が【ボディタッチ】をする理由4つ

  • 2021.5.21
  • 1734 views

女性の中にはボディタッチをするのが上手い人がいるようです。 女性にボディタッチをされたらどんな心理が隠されているのか気になりますよね。 そこで、意味はあるの ……?女性が【ボディタッチ】をする理由を4つご紹介します。

(1)愛おしいと感じている

女性は母性本能があるので、相手を愛おしいと感じるとボディタッチをすることがあります。 男性と一緒にいるときにキュンとした瞬間、思わず触れたくなることも。 女性が一緒にいるときにベタベタ触ってきたら、愛おしいと思われている証拠と言えるので、相手に好意があるかどうか見極めてみてはいかがでしょうか。

(2)男好き

女性の中には男好きであざといタイプの人がいますよね。 そんな女性は日常的に男性にボディタッチをする傾向にあります。 男好きな女性の場合、男性なら誰にでもボディタッチをするようです。 そんな女性にその気にさせられて踊らされないよう充分注意しましょう。

(3)ただの癖

男女問わず誰にでもボディタッチする女性は、相手を選ばずに無意識のうちに触っているケースがほとんど。 そんな女性はとくに意識せず、ただの癖でボディタッチしていることが考えられます。 スキンシップが好きな女性はボディタッチが多くなるのかもしれませんね。

(4)恋愛感情がある

ほかの人にはボディタッチしないのに、あなたにだけボディタッチをしてくる女性がいたら、それは恋愛感情がある証拠です。 あなたをその気にさせたい、振り向かせたいと思っているからこそ、触りたくなることが考えられます。 そのため、女性の本心を見極めたいなら、ほかの人にボディタッチをしているかチェックしてみましょう。 女性がボディタッチをする理由はさまざまあります。 意味はあるの ……?女性が【ボディタッチ】をする理由4つを参考に、女性の心理を理解するよう心がけましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる