1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】友だちにアルバムをプレゼントします。どんなデザインにする?

【心理テスト】友だちにアルバムをプレゼントします。どんなデザインにする?

  • 2021.5.22
  • 14148 views
アルバムのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの疲労の原因、対処法はコレ】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの疲労の原因、対処法はコレ」です。
仕事や家庭、人間関係など、日々の生活でストレスや疲労がたまっていませんか? あなたの疲労の原因はいったい何なのか、もしかしたらこの心理テストで解決できるかも! 結果にはそれぞれアドバイスが記されているので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

アルバムのイラスト

【A】ほっこりした雰囲気のナチュラルテイストなアルバム
<疲労の原因は緊張やストレス。何も考えずに過ごして脳を休めて>

Aを選んだあなたは、頭を使う作業が多かったり、ストレスの多い環境であることが疲労の原因のようです。「やらなければいけないことが多い」「人に頼れない」そんなストレスが、脳に負担をかけているのかもしれません。休日は公園、あるいは山や海など自然が多い場所に行き、ぼーっと歩いてみましょう。何も考えない時間が疲労回復に効くはずです。

【B】レザーを使って重厚感を出したクラシックスタイルのアルバム
<疲労の原因は人間関係かも。自分を守るためにひとりの時間を増やして>

Bを選んだあなたは、対人関係のストレスが疲労の原因である可能性があります。言いたいことが言えなかったり、気が休まらない、あるいはプレッシャーをかけてくる人物がいるなど、対外的なストレスから自分を守ることにエネルギーを使っているのかも。ひとりでのんびりと映画を見たり、カラオケをしたり、誰にも気を使わないで済む時間を作りましょう。

【C】立体的に飾ることもできるフレームつきのアルバム
<疲労の原因は体力の低下が原因かも。基礎に戻って体力作りを>

Cを選んだあなたは、根本的な体力不足が疲労の原因である可能性があります。座りっぱなしや運動不足、あるいは加齢からくる筋力の低下を感じることはありませんか? 筋トレや運動を定期的に行っているとしても、カバーしきれていない箇所が負担になっているのかも。まずはムリせずに自分の運動について見直し、的確な体力作りを始めてみては?

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる