1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世渡りが上手すぎる【星座ランキング】TOP5

世渡りが上手すぎる【星座ランキング】TOP5

  • 2021.5.21
  • 33383 views

社会で生きる上で意外にも必要となるのが世渡り力です。 能力があっても人間性が高くても、世渡りできるスキルがないとストレスが溜まってしまいます。 今回は、そんな世渡りが上手すぎる星座ランキングTOP5をご紹介します。

第5位:やぎ座

やぎ座は、世渡り上手な器用というより高い能力で世の中を突き進んでいく星座です。 生まれもった才能と努力で磨き上げた高い能力値で、社会生活で困るようなことはないでしょう。 真面目な性格のやぎ座ですが、ここぞというときはズルい一面を出して世渡りすることも可能です。 頭が良く実力のあるあなたですから、ライバルに一目置かれやすい人物でもあります。

第4位:うお座

うお座は、何をやっても許される魅力をもって生まれています。 あなた自身に問題がある場合でも、あなたの「ごめんね」の一言ですぐさま問題が解決してしまいます。 魅力的なあなたなら、謝っただけでは許されないようなことも許してもらえるのです。 甘やかされやすいうお座ですが、あなた自身が自分に責任をもつことで周囲から尊敬も受けられるでしょう。

第3位:いて座

いて座は、持ち前のフレンドリーさで多くの人を魅了できます。 媚を売らないため本人は世渡り上手という自覚はありませんが、周りを自然と味方につけます。 いて座は宇宙一の幸運に愛されている星座でもありますから、トラブルに遭遇しても致命傷にはなりません。 むしろ、周りの人がいて座のあなたの幸運な社交性に振り回されることになりそうです。

第2位:ふたご座

ふたご座は、12星座の中で最も器用な星座といわれています。 社交的で言葉選びがうまく、どんな場面でも上手に立ち回れる才能をもっています。 時に器用貧乏になってしまうこともありますが、それもこれも、あなたのたぐいまれなる器用さあってのことです。 生まれもった器用さと頭脳を使って世渡りすることで、唯一無二の立ち位置を手に入れてくださいね。

第1位:てんびん座

てんびん座は、世渡り上手の代名詞といえるほど器用で社交性の高い星座です。 誰に対しても優しく、どんな相手でも平等に扱いますから、八方美人に思われてしまうこともあるでしょう。 八方美人さも、てんびん座のあなたの優しさと高い社交性あっての魅力であることは間違いありません。 ただ周囲の人に振り回されてしまうこともありますので、適度にひとりの時間をとってストレスを解消してくださいね。

世渡り力を磨いていこう!

世渡り力は、社会で生き抜くためにもっていて損はありません。 ランキング外の星座生まれの人も第5位~1位の星座を参考に世渡り力を身につけてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる