1. トップ
  2. ファッション
  3. これからの季節はやっぱりこの柄でしょ!【タイダイ】アイテムで先取り夏気分♡

これからの季節はやっぱりこの柄でしょ!【タイダイ】アイテムで先取り夏気分♡

  • 2021.5.22
  • 1207 views

タイダイは直訳すると絞って染める、という意味です。つまりタイダイ柄のアイテムとは、絞り染めを施したアイテムのこと。
見方によってはまるで波や花のように見える模様は、華やかなのになぜか馴染みやすいという不思議な魅力があります。
ここではそんなタイダイ柄の魅力に触れながら、おすすめのスタイリングをご紹介していきます。

キャミワンピでキュートに着こなす

オレンジ色のタイダイ柄カットソーに、白いキャミワンピをON。タイダイの白い部分とワンピースの白がうまくマッチしています。
顔まわりにオレンジ色が来ることで、表情が明るく見えますね。カットソーは気軽にチャレンジしやすいので初心者にもおすすめです。

いますぐ着られるパーカータイプ

こちらはタイダイ染めのパーカーをつかったコーデです。あえてボトムスを綺麗めのプリーツスカートにすることで、ラフすぎずキュートに仕上げています。
長袖ですが青のタイダイ柄がさわやかなので、季節の先取り感も♪

グレーならナチュラルな仕上がりに

タイダイ染めは染料のカラーで大きく雰囲気が変わります。グレーのタイダイTシャツなら、派手さを抑えたナチュラルな仕上がりに。
すっきりとデニムにINすれば、デイリーのお出かけが楽しくなるスタイルの完成。シンプルなのでアクセサリーで飾り付けるのもおすすめです。

まずはチラ見せからでもOK!

タイダイ柄はチラッと見えるだけでもおしゃれ。重ね着スタイルのインナーとしてもおすすめです。
オーバーオール✕無地カーデのベーシックなスタイリングも、タイダイ柄をチラ見せすれば一気にオシャレに仕上がります。
カーデの色とタイダイの色合わせが◎

いつものコーディネートも、タイダイ柄のアイテムが入るだけで手の込んだ雰囲気に変化します。
爽やかな雰囲気もあるので、これからの季節にぴったりですよ。ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる