1. トップ
  2. レシピ
  3. 「疲れた時はこれに頼ろう!」無印良品の“おススメ商品”で簡単絶品料理!

「疲れた時はこれに頼ろう!」無印良品の“おススメ商品”で簡単絶品料理!

  • 2021.5.21
  • 4110 views

簡単においしいご飯が作れる♡無印良品の「あさり山菜ごはん」をご紹介します。これさえあれば、疲れたときや料理が面倒なときも大丈夫!ストックしておくと便利なおすすめ商品をチェックしていきましょう。

誰でも簡単においしい炊き込みご飯が作れる!

無印良品のあさり山菜ごはん
Instagram

無印良品で販売されている「あさり山菜ごはん」は、簡単に絶品料理が作れる優れもの♡「炊飯器さえあれば、包丁いらずで調理できる!」と、忙しい日やご飯を作るのが面倒なときに頼れる商品なんです。具材とだしがセットになっているので、調味料や食材を用意する必要もありません。お米2号用、1袋で2〜3人前になります。

お米に混ぜてスイッチオンで完成♡

無印良品のあさり山菜ごはん
Instagram

昆布の旨みが効いただしであさりと山菜を炊き上げるご飯の素は、作り方もとても簡単です。お米を2合洗ったら水を切って、あさり山菜ごはんのだしを入れます。いつも通り水を入れてよくかき混ぜたら、具材を入れて平らにならします。具材に入っている液もすべて入れてくださいね。あとは炊飯器のスイッチを入れるだけでOK!炊き上がったら10分蒸らして完成です。

食欲をそそる香りと優しい味わいがたまらない!

無印良品のあさり山菜ごはん
Instagram

炊飯器を開けるとあさりのいい香りが漂ってきて、食べる前からおいしさが伝わってきます。磯の香りたっぷりのあさりと山菜のシャキッとした食感、生姜の爽やかな風味もプラスされて箸が止まりません!薄味ですが、昆布のだしがしっかり効いているので噛めば噛むほどおいしさを堪能できますよ。

無印のご飯の素はストック必須商品♡

無印良品のあさり山菜ごはん
Instagram

無印良品の「あさり山菜ごはん」は、お米と一緒に炊くだけで誰でも簡単に絶品料理を作れるのが魅力。ストックしておくと便利なので、ぜひ購入してみてくださいね♡ 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、mami_muji2020様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる