1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルストレートヘアが3分!手軽で時短「ルメント ストレートヒートブラシ」レビュー

ナチュラルストレートヘアが3分!手軽で時短「ルメント ストレートヒートブラシ」レビュー

  • 2021.5.21
  • 2409 views

おうち時間が長期化していることやマスクの着用などから、バッチリ着飾ることが減った…人と会う機会が少なくなった…という方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、すっぴんボサボサで毎日過ごしていたら気分も美意識も急降下してしまいますよね。

だからこそ!!今は、家から1マイル(約1.6km)の“ちょっとそこまで”にぴったりな「ワンマイルウェア」や、韓国語で“着飾ったような着飾ってないような”という意味を持つ「꾸안꾸(クアンク)スタイル」が流行中!

そんな今トレンドのスタイルにはヘアメイクもナチュラルがぴったり。

そこで今回は、“とかすだけ”でナチュラルストレートヘアがわずか3分で完成する『ルメント ストレートヒートブラシ』をレビューとあわせてご紹介します!

注目のビューティギア!『ルメント ストレートヒートブラシ』って?

トータルケアブランド「Le ment(ルメント)」から、初のヘアスタイリングに着目したビューティギアとして登場したのが『ルメント ストレートヒートブラシ』。

ブラシ型のストレートアイロンで、“とかすだけ”で簡単にスタイリングができます。

また、遠赤外線が髪の表面をなめらかに整えツヤを与えるとともに、マイナスイオンがうるおいを与え、するんとした指通りに。

髪質に合わせて、80℃~230℃の16段階の温度調節ができ、不器用な方も、時間がない朝も、髪のダメージが気になるときも、“とかすだけ”で理想のナチュラルストレートヘアを叶えてくれるアイテムです。

POINT1.遠赤外線でツヤのあるストレートヘアを叶える!

髪のパサつきやキューティクルのダメージにアプローチし、髪の表面をなめらかに整えます。

スタイリングをするたびに髪にツヤを与え、触りたくなるサラツヤ髪へ。

POINT2.16段階の温度調節機能でどんな髪質にも対応!

80℃~230℃の16段階、10℃ごとに調節が可能。

自分の髪質や髪の状態に合わせた温度設定でナチュラルなストレートヘアを叶えられます。

【温度設定の目安】
■80℃~140℃ :軟毛・細毛・ハイダメージ毛
■140℃~160℃:普通毛・ダメージ毛
■160℃~ :硬毛・太毛

POINT3.マイナスイオンで髪のうるおいをキープ!

ブラシの2か所の噴射口からマイナスイオンが発生し、静電気を減少させ、なめらかな仕上がりに。

何度も触りたくなるような、するんとした手触りの髪へ。

POINT4.セラミックコーティングで摩擦によるダメージを軽減!

熱伝導に優れたセラミックコーティングがブラシ部分に採用されています。

摩擦を抑えることで、繰り返しスタイリングする髪へのダメージを軽減。

POINT5.素早い温度上昇ですぐにスタイリングが可能!

“とかすだけ”の手軽さだから、あっという間にストレートヘアに!

忙しいときでも急いでいるときでも、素早くスタイリングが完成します。

こんな方にオススメ!

☑︎キメすぎないナチュラルなストレートヘアにしたい!
☑︎トップのボリュームを出したい!
☑︎髪の毛のダメージが気になるけどストレートにしたい!
☑︎頑固な癖毛を手軽に整えたい!
☑︎癖毛や寝癖をサッと直したい!
☑︎雨や湿気のある日など、天候によって広がりやすい髪を抑えたい!
☑︎ストレートアイロンが苦手で上手く使えない!
☑︎不器用で後ろの髪が上手くスタイリングできない!

いかがですか?多くの方に当てはまるところがあるのではないかなと思います。

『ルメント ストレートヒートブラシ』なら、ブラシ型のストレートアイロンだから髪の毛を“とかすだけ”だから、不器用な方でもストレートアイロンが苦手な方でも、簡単に使うことができます。

ブラシなので、トップのボリュームも出しやすく、素早く温度が上昇するので、わずか3分足らず(個人差があります)でツヤのあるナチュラルストレートヘアが完成しちゃうんです!

たった2STEPだから使い方も簡単!

【使用前の準備】
髪の毛のほつれや絡まりを取り除いてください。髪がぬれている場合は、よく乾かしてください。

【STEP1.適切な温度に設定する】
電源を入れて、自分の髪質に合わせて温度を設定します。自分の髪質よりも低い温度に設定するのがオススメです。

【STEP2.根元から毛先に向かって、ゆっくりとブラッシングするようにとかす】
髪の内側と外側を根元から毛先に向かってゆっくりとブラッシングするようにとかしてください。最後にトップ部分や顔周りをとかし、仕上げてください。

【POINT】
■STEP2の前にストレート用のヘアケアローションやトリートメントなどを塗布すると、スタイリング時間を短縮し、髪をダメージから保護します。
(※引火性・可燃性のあるスタイリング剤はヒートブラシ使用前・使用中は使わないでください。)
■ワックスやスプレーなどのスタイリング剤は、髪の毛の熱が冷めてからご使用ください。

「ツヤ×ストレート」が簡単に完成!〜リアルレビュー〜

実際に私も『ルメント ストレートヒートブラシ』を使用してみました!

元々、直毛なのですが寝起きの髪はうねりもあるし、ボサボサな髪で1日過ごすのは気が引ける…気持ちはあるものの、おうちで過ごす日・誰にも会わない日は正直ちょっと面倒だなぁと思っていました。

朝スキンケアの流れで一気に、スプレーで濡らしてドライヤーでセットするか、ストレートアイロンで整えるか、もしくはコテで軽く巻くか…と、ヘアセットをしてしまうようにしていましたが、何か良い方法はないかとずっと考えていたところ出会ったのが『ルメント ストレートヒートブラシ』。

昔(10年以上前…)にブラシタイプのドライヤーは使用したことがあるのですが、熱で暖かくなるブラシは初めて!

「おっ。これは寝癖直しに最適では?でも本当に3分で…?」と、半信半疑で今回使ってみたのですが、本当に3分以内でナチュラルストレートヘアが完成しました!

私はショートボブくらいの短いヘアスタイルなのですが、短いから早いとかではなく、逆に多分ロングの方がやりやすいとは思います。でも髪が短いからといってやりにくいわけでもない。

そして、ブラシでとかしている毛の毛先を引っ張りながらとかすと、より時短でストレートになります。

写真で見比べてもらうと分かりやすいかなと思うのですが、ナチュラルストレートヘアになった上にツヤが出ているのも驚き…!だって、ただとかしただけなのに!

ちなみに、この写真は本気の寝起きでヘアケアローションやトリートメントなど何もつけていないBeforeAfterです。

ただ、髪のことを考えるとやっぱり何かつけた方が絶対良い!ということで、今は『ルメント リペアオイル&リペアミルク』のどちらかをつけてから使用しています。

本当に家から1歩も出ない日は『ルメント リペアミルク』を、ちょっとそこまで出かける日は『ルメント リペアオイル』をつけるのが個人的には好き。オイルの方がちょっとセットした感が出ます。

髪へのダメージが気になる、ナチュラルに髪を整えたい、とにかく時間がない!そんな時にぴったりなアイテム。

360度コードが回転するので、スタイリングが苦手な方でも自由自在に扱いやすく、自動電源OFF(60分)機能がついているので消し忘れてしまうくらい忙しい時でも安心。

しかも設定温度記憶機能がついているので、1度好みの温度で使用すればいちいち温度を合わせる手間も省けます。

本体カラーが高級感のあるブラウンなのでちょっと重たそうにも見えますが、全く!手が疲れることもありません。

ポーチ付きなので、泊まりの際にも持ち運びやすく、今は中々難しいですが海外対応(100~240V)もされているので今後かなり出番がありそう!

あくまで私個人の感想になりますが、みなさまの参考になれば幸いです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

『ルメント ストレートヒートブラシ』商品概要

■価格:9,900円(税込)
■仕様・サイズ:定格電圧AC100~240V・定格周波数50/60Hz・定格消費電力48W・温度80℃~230℃・コードの長さ約2m・本体重量約400g(コード込み)・材質(本体)アルミニウム、セラミック、プラスチック
■販売:2021年4月26日(月)OFFICIAL WEB SHOP、各種オンラインストア先行発売/2021年6月中旬頃:全国バラエティショップなど順次発売予定

元記事で読む