1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気が付かなかったでは済まされない...!男性が出しているSOSのサインって?

気が付かなかったでは済まされない...!男性が出しているSOSのサインって?

  • 2021.5.21
  • 9826 views

なかなか気が付きにくいのは、男性側が出しているSOSのサインです。
このサイン、実は女性にとってすごく分かりにくくそして理解するまでに時間がかかるものなのです。


では、男性はどんなサインを出しているのかお伝えします。

疲れている

彼が疲れているサイン、実は彼女はそのサインに気が付かずに横で話をしていることも多いのです。
彼の顔をみてきちんと話をしていますか?
もし、自分が話をしたいという気持ちばかりで会話をしているのであれば注意が必要です。


疲れているのに、彼女の話をまともに聞くことができないという男性は多いのですが、この気持ちに気づかず話をしていると後で聞いていない!といったようなトラブルになります。
彼の顔をみて話をすることがトラブル防止につながります。

かまって欲しい

彼がかまって欲しいのサイン、あえて彼女にちょっかいを出したり、くっついてみたりと彼なりに一生懸命のアピールをしていることが多いです。
かまってほしいなぁと口に出すのは、男性としてプライドが邪魔してしまうようです。


このサインに気づくか気づかないかによって、彼の思いが変わってしまいます。
相手が気づかなければ、彼女側が甘えたいのサインを出しても無視されてしまうことがあるのです。

怒っている

いきなりだんまりになったり、愛想が悪かったりといったことが彼から感じることがあれば怒っています。
怒っているなと感じず、なんだか機嫌が悪いと感じ取ってしまう人もいるかもしれません。
ここでの態度を誤ってしまうと喧嘩に発展します。


彼女側はなにも怒らすことをした覚えがないわけですが、彼からすれば許されないと思うことがあったのです。
あまり怒ることがない温厚な男性にこのパターンは多いようです。

甘えたい

甘えたいなぁーと彼からの甘えたサインですが、一番分かりやすいのが彼女の髪の毛に触れる行動です。
男性の中で女性の髪の毛に触れるというのは、相手に不快をもたれずに触れやすい場所だからです。
彼が彼女の髪に触れ始めたら甘えたいのだと考えてください。


決してそのまま無視をしてスマホに集中してしまっては、せっかくの彼の気持ちがだいなしとなってしまいます。
優しく彼に合わせることによって、この子を選んでよかったと彼も心から感じるはずです。

まとめ

大好きな彼に対して、付き合いが長ければついつい自分の気持ちを優先してしまうことも多いでしょう。
しかし、それでは彼の気持ちを理解してないことになります。
相手の気持ちを優先して優しくしてあげることが大事なのです。


(ライターeluna)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる