1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「名探偵コナン×セイコー」いくつもの顔を持つ3人が腕時計に

「名探偵コナン×セイコー」いくつもの顔を持つ3人が腕時計に

  • 2021.5.21
  • 2147 views
いくつもの顔を持つ3キャラとセイコーがコラボ

通信販売事業を手掛けるインペリアル・エンタープライズ(東京都荒川区)は、「名探偵コナン×セイコー オフィシャルコラボ腕時計 Ver.2」(全3種)を2021年5月19日に発売した。

新モデル3種が登場

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が大ヒット公開中の「名探偵コナン」と、セイコーがコラボした腕時計の新モデル3種が登場。

作品中でいくつもの秘められた顔を持つ「赤井秀一」「灰原哀」「安室透」の3人をイメージしたデザインをラインアップした。

「赤井秀一モデル」は、夜の闇を想起させるグレイッシュブラックをベースに、革バンドの裏とステッチに緋色を効かせたクールなデザインが特徴。秒針は銀の弾丸をイメージ、またブラックの文字盤に闇を切り裂く弾丸の弾道をデザインしている。

「灰原哀モデル」は、科学者としての側面をイメージしたパープルの文字盤を採用。三角フラスコをあしらったゴールドの秒針も特徴的だ。また6時位置にはシェリーのボトルをレイアウトし、華やかな雰囲気に仕上げている。

「安室透モデル」は、さりげなく日常使いできるグレイッシュブルーの革バンドと、落ち着きのあるスモーキーブラウンの文字盤をコーディネート。秒針のティーカップやバーボンのボトル、零時には"0"のマークなど、3つの顔を持つ安室にちなんだモチーフをアクセントに配した。

3モデルとも裏蓋にはそれぞれのフェイスアイコンと、限定2020点のエディションナンバーを刻印。さらに、真実の扉を開ける鍵穴と3人のモチーフアイテムの箔押しを施した、各カラーの特製ボックスに納められている。

PREMICO オンラインショップで取り扱う。

価格は各3万6080円(税込)。

なお、発送は9月上旬を予定している。

元記事で読む
の記事をもっとみる